忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 井端さんと岩瀬さんのトークショーin常滑競艇場行ってきましたよ。

待ち時間のほうが長かったorz

朝の10:10から開始とのこと。先輩のぎゃんぶる大帝さんを誘って、とりあえず1時間くらい前に行けばいいかなと思ったら、既に人だかりだった。しかも海沿いのために吹きさらし・・・。

西門にいたら、なんとかR1さんと合竜成功。とはいえ挨拶してる最中に列が動いて建物の中に入れてもらえたので、ロクにお話できませんでした。申し訳ありません・・・。

待つこと1時間近くに開場。「走らないでくださーい」のお言葉は無視して大人は走る・・・。成果あってか、立ち見だけれど、座り席の真後ろ正面キープ。座れなくてもここならいいや。私チビだから前に立っている人さえいなければいいし、ここなら新兵器の望遠機能を確認できるね。

しかしまた凄い人。ドアライベントの比じゃない人数だな。この前の中里くんのときよりも全然違う。さすがいばちんと岩瀬様。

隊長や69番さんは中に入ってから探せばいーやとか思ってたけれど、探せないなこりゃ。

そして待つこと10分。イベント開始。

 キター!

 岩瀬様。

 いばちーん!

 今日はユニフォームで登場なのね。

 今季初イベント?岩瀬様は。

 イベントいろいろあったはずなのに、今日やっといばちんのイベントに来れたよ。

 着席。後ろのモニターでっかいな。

 やっぱり井端さんかっこいいね。

 岩瀬様ってなんかイチローに似てる気がしたんだけど、髭のせい?

そしてトークショー始まる。結構写真撮影ばかりしていてあまり聞いていなかったけど(ぉぃ

とりあえず年俸の話。<とりあえずて・・・

 

   司会者:「岩瀬さん、3億8000万!凄いですね!」

   岩瀬:「キャッシュで見たわけじゃないからあまり実感湧かないですね・・・」

   司会者:「3億8000万ってキャッシュで支払われるんですか?」

   岩瀬:「そんなわけないじゃないですか(笑) 12回に分けて振り込まれます」

 

そうなんだ、分割なのか。分割だったとしても÷12は1回に振り込まれる分として凄い金額じゃないか。税金差し引いたとしても。

 

   司会者:「井端さんは岩瀬さんには及ばないですけど・・・」

   井端:「今年はちょっと不甲斐なかったんですけどね、来年もらえるようにします。今まで実は岩瀬さんの年棒を追っているんです」

   司会者:「じゃあ来年は3億で・・」

   井端:「再来年は3億8000万で」

 

こんなような会話だった気がする(ぉぃ

 この2人は仲いいんでしょうか?以前岩瀬様は憲伸に「岩瀬さん友達いないんですよ」と暴露されていましたが・・・。

 いばちんは競艇好き。競艇選手の原田選手と仲良しで、「この前も3日間ほどウチに泊まりに来てました」とな。

 

   司会者:「今年のMVPは福留孝介選手ですが、お2人が福留選手以外でMVPを選ぶとしたら?」

   岩瀬:「僕は、川上憲伸がMVPとると思ってました」

 

岩瀬様、憲伸と相変わらず仲良しだね。

 

   井端:「福留だと思ってたので・・それ以外なら岩瀬さんか川上さんかですね」

 岩瀬:「ありがとう」

 

和んだw

他にも、優勝の瞬間とかね。

岩瀬様はあの日一番緊張したのはバッターボックスにたった瞬間だったらしい。「バントできるわけないのに・・」と言いながらバッターボックスにいたらしいw

あと、荒木さんから「早すぎます、もうちょっと余韻を味わいたかったです」と言われてしまったらしいw

いばちんは、「最後はショートゴロで終わる、岩瀬さんならショートに転がしてくれるはず」と思い込んでいたらしい。実際その通りになったしねw

いばちんの印象に残った試合は、マサさんのノーヒットノーランだって。

 

   井端:「憲伸のときはヤッター!と喜んだんですけど、マサさんのときはどうせ打たれると思っていて、9回入っても打たれると思っていました」

 

オイオイw

 

そしてクイズ大会。まぁ当たるわけないだろうけれどとりあえず手を挙げてみる。やっぱり当たらなかった。

   ・岩瀬さんは今年何セーブあげたでしょう?

   ・井端さんの今年のエラー数は?

   ・岩瀬さんの今年の奪三振回数は?

   ・井端さんの今年の打席数は?

という問題のなか、奪三振回数の答えを聞かれた岩瀬様。

 

 岩瀬:「わかるわけないじゃないですか!」

 それに思わずいばちんも笑った!シャッターチャンスっ!!なかなかいばちんの笑顔は撮れないんだよね。

それからボール投げで、掴んだ人がサイン色紙げっとというもの。これも捕れるわけないよな。というよりも、危なくないか?まぁ私のところには飛んでさえもこなかった・・・orz

こういうのって女の人不利なんだよなぁ。抽選とかにしてくれたほうがいいな。しかしどこぞのおっさんがボール持ってないのに色紙貰おうとしていたぞ。止められていたけれど。

 30分間のトークショーというのは結構短いけれど、ダレることがない時間かもしれない。

 来年に向けては、「日本一になります!」おおーっ!

 いばちんも「日本一になります!」宣言してくれた!よろしく頼みますよ!

 というわけで終了。お疲れさまでした!

 

出待ちは、いつになるかわからんのでやめておきました。

それにしてもズームがきくデジカメはストレスフリーだった・・・。多少ブレやすくもなるけれど、それを差し引いてもかなりいい写真撮れてたと思う。かなりたくさん写真撮ってしまった。そして早くナゴドで試したい。

選手たちのイベントがカメラの予行練習で、ドアライベントが本番というのはおかしい気もするけれどまぁいいや。<よくねぇ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
12回?

あまなつさん。こんばんは!更新有難う御座います。あの年俸を12回に分けて。。。って凄い金額ですよね\(゜□゜)/でも ユニ姿を久々に見ましたがいいですね^ ^
それに沢山の写真とあまなつさんの細かいコメント有難う御座います☆
その場にいない方にもとてもよくわかりました!

ドララ☆ 2006/12/30(Saturday)18:47:27 Edit
腕、みがいてますね~

最初の一枚が標準かな~
全身姿からバストアップ、お顔のアップまで自由自在ですね、すごいなー!それと笑顔のシャッターチャンスまで逃さずキャッチ。いや~二人ともいい笑顔だわ(^O^)
これでドアラもバッチリだぁ!!

ムーミン 2006/12/30(Saturday)19:02:32 Edit
背景の・・

紅白の幕はユニ姿の選手に似合わないですねー。
ドアラの時は何の違和感もなかったのに(笑)。

遠いとこ、お疲れっした。

オレのドアラ URL 2006/12/30(Saturday)19:45:09 Edit
行きたかったー

常滑競艇場イベントお疲れ様でした!
あぁ、岩瀬投手に井端選手、生で見たかったなぁ
結構近くまで行っていたはずなのに、そこまで足が伸ばせるはずも無く・・・う~ん、残念

なぜこの2人??って感じはしましたけど、まぁ楽しいトークショーでなによりでした
クイズ大会とかボールとサインの引き換えとか、微妙に不平等ではありますが、これも仕方が無いというか・・・
先着順も困るけど・・・やっぱり整理券で抽選かなぁ・・・難しいですね

新しいデジカメにも大分慣れてきたご様子
あとはナゴヤドームで試すのみかな
楽しみですね

SANA 2006/12/31(Sunday)01:23:48 Edit
無題

やはりいいですね新デジカメ!
顔のアップまで!
うーん新デジカメ私も欲しいナァ

合竜はできませんでしたが、写真の構図からかなり近い場所にいたようです。
私は真正面の真ん中で立ち見の一番前でした。

ボール投げは中央には全然飛んできませんでしたね
抽選の方がいいなぁ

69番 URL 2006/12/31(Sunday)01:59:35 Edit
ご苦労様でした

あまなつさん、寒い中ご苦労様でした。
カメラもズーム重視にして正解でしたね(^^)
最近スーツ姿が多かった選手達でしたので、ユニホーム姿はとても新鮮な気がします。

ちなみに岩瀬さんの3億8千万!
銀行などで使うジュラルミンのケースほぼ2個分ですので(かなり重たいです)両手に持ったとしても走ることは不可能ですね~(笑)
(勝手な光景想像お許し下さい!)

今後、益々のご健闘をお祈り致します。
どうかよいお年をお迎え下さい。(^^)

はくば 2006/12/31(Sunday)06:52:50 Edit
>ドララ☆ちゃん

ええ、12回分に分けたとしても凄い金額ですわ・・・。あやかりたい。
ユニ姿で出てくるとは思わなかったので嬉しかったですね。岩瀬さんはもうちょっと帽子とってほしかったかも。
レポ楽しんでもらえたのなら嬉しいです。
トークショーは結構中身濃くて、私のレポでも簡潔なほうだと思うので、あとは他の方のレポで補充してくださいな。

かんりしゃ 2006/12/31(Sunday)10:50:39 Edit
>ムーミンさん

最初が標準だったかちょっと忘れました(ぉぃ
一番のドアップが最高倍率ということは確実です。
笑顔は何度か逃したりしてますよw
がんばって撮りました!
かなりの枚数を撮影して、そのなかからピックアップができるからデジカメは助かります。
ドアラ画像もこれで増えます・・・フフフ。

かんりしゃ 2006/12/31(Sunday)10:52:19 Edit
>オレのドアラさん

どっちにしろめでたい気分にはなりましたw

オレドラさんが半田や岡崎に行くよりは近いのでそんな苦ではありませんでしたw

かんりしゃ 2006/12/31(Sunday)10:53:21 Edit
>SANAさん

なんかまた来年もやるみたいな勢いでしたよw
何故この2人なんでしょ?井端さんは競艇好きだからみたいだけれど。でも岩瀬さんも競艇好きっぽかったです。
サイン引き換えは、お子様重視ってところはよかったと思います。(最初に子供限定でボールとり、続いて大人のボールとり各10個ずつ)
席も、最前列と2列目は子供席だったし。あれはよいこと。
でもボール投げはやっぱり危なかったと思う・・・。
ナゴドでデジがうまく使えたら、ウチのブログにシャオロンが出てくる比率も増えるはず・・・!

かんりしゃ 2006/12/31(Sunday)10:56:41 Edit
>69番さん

ホントに、近いところにいたみたいですね。
人だかりに囲まれて振り返る余裕もなかったですわ。
ボールはある意味とんでこなくてよかったかもと思います。
だってカメラ壊れたら・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))
新しいデジカメいいですよ~!どうですか?悪魔のささやき。

かんりしゃ 2006/12/31(Sunday)10:59:08 Edit
>はくばさん

FZ50よいですよ!
もし買う気があるのなら画像参考にしてください。画質は落としてあるので参考にならないかもしれませんが。
ユニフォームはやっぱりいいですね。でも岩瀬さんはユニ姿でも、マウンド以外の場所だとその辺にいるおにーちゃんみたいで(ぉぃ
ジュラルミンのケース(よくわからないけど多分ドラマで出てくるようなものですよね)2個分て。あぁ凄い。
宝くじ当てても更にその上!いいなぁ。

はくばさんも、ゆかりんも、よいお年をお迎えくださいませ。
今年はありがとうございました!

かんりしゃ 2006/12/31(Sunday)11:03:53 Edit
ご挨拶遅れました

色々あってご挨拶遅れましたが。
昨日はお会いできよかったです。挨拶程度しか出来ませんでしたけど。。。。でも来季はナゴドでお会いするのを楽しみにしています。
P.S ドアラドアラの小声が聞こえてきましたよ^^

R1 URL 2006/12/31(Sunday)19:35:30 Edit
花!?の後ろにいました^^

岩瀬投手登場の時の画像の・・・
花の後ろにいました^^
あそこのイベントはあんな感じですからね。。。
でも良い写真ですね。

突撃!ARAKI URL 2007/01/01(Monday)00:23:59 Edit
>R1さん

こちらこそありがとうございました。
またナゴドでよろしくお願いします。
ドアラドアラつぶやいているのはデフォということで(嫌だよ

かんりしゃ 2007/01/01(Monday)19:11:21 Edit
>突撃!ARAKIさん

隊長はあまりその気じゃなかったみたいですね。レポ見させていただきました。端っこにいたんですね。
アタシはもう思いっきりカメラ使う気でしたよw
どんなもんか早く試してみたくて。

かんりしゃ 2007/01/01(Monday)19:12:41 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
12/30常滑競艇場岩瀬・井端選手トークショー

常滑競艇場で行われた岩瀬・井端選手トークショーに行ってきました。

URL 2006/12/31(Sunday) 03:04:41