忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季のナゴドのヤク戦全部ドーム観戦。友からいただいたチケットで参戦。感謝。
今年のナゴド観戦記録9勝5敗。9勝の内ヤク戦で6勝稼いでおります。

 1-0での投手戦、見たかった試合展開でした。小笠原投手に乾杯!

 本日の先発は、見たいと思っていたガサーラ。

 スタメンと控え。ヤクルトの打線のいじり方にびっくり。「3番ラミレス」と聞いたとき4番は宮本?と思ったらガイエルときましたか・・・。

 一人で丁寧にアップするいばちん。

ちなみにこのときいばちんを写したのはこれ1枚で、この後マスコットたちを100枚弱撮影していたりする。自分で言うのもなんなのだがそんな人稀有だ。逆は多いだろうが・・・。

 PVが流れているときのベンチ。

 なんてほのぼのとするのかしらん。

 ドアラはもりのんと遊んでいます。

 ガニ股でガサーラを応援w

 4回のもりのんの打席のファールボールげっと!この後貴重なタイムリー打ってくれました!
それなりにまったりと応援している最中、ファールボールが飛んできて、「ドアラの手」でパシっとキャッチしました・・・というのを信用するのははくばさんくらいでしょうか。
グローブ持っててもファールボールキャッチなんて怖くてできませんw
ファールボールが飛んできてたまたま私の後部座席に転がって運良く拾えました。もう数え切れないほどナゴド行ってますがファールボール手にしたのは初めてです。
しかもリアルドアラもりのんの打球!

 そのタイムリーを打ったもりのん。万歳。

 ヤクルトの石井一久投手が奪1500三振達成!今日のニュースは日ハムの田中選手2000本安打ばかりなのでしょうが、ナゴドでも記録が生まれました。

 野球選手の記録達成の瞬間を見ることができるのは嬉しいです。今日は素晴らしい投球でした。
それにしてもヤクルトは打線がつながらないね。

 最後は岩瀬様が締め!

 9時前に試合終了。帰りを気にする時間じゃないというのは非常にありがたい。

ヒーローインタビューの写真はまた別の日に改めて載せます。

 開場前。チアドラの伊藤さんの持ってるポストカードが気になるドアラ。

 パオロンも気になる?

谷繁選手のポストカードプレゼントでした。

 何故応援メールが流れる時点でまだ来ていないのにメールを出すのだw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三連勝バンザイ

ドームからお帰りなさい。 
昨日、今日と観戦、勝利でよかったですね。
しかもファールボールとったの、すごいね。
ドアラの手でキャッチする姿、見たかったですよ。記念になるね。
今日の投手戦は見ごたえあったね。
小笠原投手と石井一久投手、どちらも千葉の高校
出身なんですよね。
来週の千葉マリンで、小笠原投手の活躍見れるかな?
今日はBSの放送でオーロラビジョンでドアラが
バク転しているところがちらりと映ってました。
もっと生で映してくれればいいのにな。
昨日、今日とドアラが試合終了後にベンチ前で
選手たちになんかじゃれている? 姿が映って
ましたよ。 相変わらず、ドアラおちゃめね。

そういえば、ドアラ、缶積みやっぱり失敗して
しまったのね。

明日からの巨人戦も頑張ってほしいですね。

ゆーみん 2007/05/18(Friday)00:43:08 Edit
>ゆーみんさん

3日間ドーム行くとさすたに疲れますね。
この6連戦ドームに行く人たちはホント凄いやw
あ、ファールボールは素手で転がってきたのを拾いましたよ(爆)
日付も入っているし記念になります。今度マスコットたちにサインもらおー。
この3日間は投手戦でしたが、この日が一番しびれる投手戦でしたね。
小笠原投手、マリンで好投してくれると・・って、ローテ的には出てくれるでしょうか?出るとしたら23日?雨中止だと24日??
BSはドアラ比較的写してくれるほうみたいですね。試合終了後は森野選手とじゃれていました。
さて、今日のドアラはバク転成功するかな?

【2007/05/1819:45】
あらま

あまなつさんも居られたんですね。

っていうかなぜ気づかなかったんでしょう?マスクしてなかったから?

次のナゴドは5/28ですが、この日は試合開始直前くらいに到着予定。B☆Bのグリーティングには間に合いませんorz

こりんご URL 2007/05/18(Friday)01:33:29 Edit
>こりんごさん

びっくりしました。いかに自分がマスコットしか目に入っていないかを改めて実感しました(爆)
さすがにこの季節マスクをしていたら不審者なので無理ですw
ちなみにあのドアラ人形は私のですw
次の公戦はグリーティング間に合いませんか。残念ですね。
その代わりロッテ戦そして楽天戦は楽しんできてください。私も楽しみにしています。

【2007/05/1821:06】
え?

も~、おもいっきり信用しとったが~(^^)
ほら~、ゆーみんさんも、あまなつさんがキャッチしたと思ってるよ~!(笑)
捕った瞬間の「パフッ!」っていう音まで想像してましたよ(^^)

でも私がいない間の詳細をアップしていただいているので、「ありがと~」と言っておきますね(笑)
まさか、ここまで試合のペースが速いとは
想像しとらんかったでね(^^)
そして今回の観戦に対してはSANAさんにも感謝です。
この場を借りて恐縮ですが「ありがと~」と言わせていただきます(^^)

はくば 2007/05/18(Friday)05:45:57 Edit
>はくばさん

「はくばさんしかいない」と思っていましたが、たしかにゆーみんさんも信じていそうな・・・w
まさかあそこまで早い展開で進むとは思っていなかったので、はくばさんにとっては残念でしたね。
ドアラのバク転も見れずしまいで。
そうそう、SANAさんに感謝なのです!

【2007/05/1819:53】
両手に

森野の打ったファール打球がこっちに向かってきた時に、これわ!と思いました。思って捕りに移動したのはいいけど、左手にはしゃもじ、右手には応援バット。
だがしかし!なぜか、しゃもじで打球の勢いを殺し、足元に転がせる絶対の自信を持っておりました。ま、結果は、前列のおっさんの腕に当たったボールが、あまなっちゃんの元へ、、、でしたけどね。

現グラ URL 2007/05/18(Friday)17:29:36 Edit
>現グラさん

お、現グラさん視点の解説ありがとっございやした~!
しゃもじが割れなくてよかったわぁ。

【2007/05/1819:56】
ええ試合でした!

昨日は一緒させて頂いてめちゃ楽しかったです。
ドラをしっかり応援しながら、実に卒なくブログのネタ収集する姿には感心の一言。
レディース隊の華やかな応援の傍で暑苦しい爆援してしまいましたが、これに懲りずにまた一緒して下さいね。

yasu_no5 2007/05/18(Friday)18:29:35 Edit
>yasu_no5さん

こちらこそありがとうございました。
ブログネタは基本的に試合前&イニング間&終了後に収集するので試合中は応援しております。
ただ昨日はyasu_no5さんの声に押されておとなしくしていました(爆)
ビールが入るごとに声がでかくなってびびりましたw
また機会がありましたらよろしくお願いします。

【2007/05/1819:59】
中スポ一面ジャック!

朝一から我が目を疑いました(笑)
ドアラが中スポ一面を飾る・・・(と私の目には映る)
実際は小笠原投手と並んで走っているところですが…
"見切れてない"これだけですごい事だと思うのです。

ドアラの手を初めてはめたとき「これでファールボールとれるじゃん」って思った安易な私です(笑)
ホームランボール、ファールボール、サインボール取れた人なんて私の中では「めっちゃ運のいい人」なんですヽ(^∀^。)ノ
おめでとさんです!

ムーミン 2007/05/18(Friday)18:33:56 Edit
>ムーミンさん

あははw
中スポGJ!
ヒーローインタビューで背後霊のように写っているのはあったりしますがあれはめずらしいですよね。
サインボールは実はドアラのは持っていたりします。一緒に観戦していた友人がドアラが投げたものを取ってくれて貰いました。間違いなくドアラ好きになった要因の1つです。選手の投げるボールをとることはないですね。
ファールボールは間近に転がったのも初めてでした。ボールが向かってきたときはかなり怖かったです。ドアラの手じゃ絶対無理ですわw
HRボールは・・・無理だよなぁ。

【2007/05/1820:04】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
【野球】緊張の投手戦

5/17、またもナゴヤドームへ。こちらは前から予定していた観戦です。 まずはグリ

URL 2007/05/18(Friday) 00:50:55