忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 予定外にも行ってきました東京ドーム。

旅行ではないので珍道中記というほどでもないのですがでもおかしな0泊2日の旅。
オレンジ色の中に青さが混ざるのですが気が向いたらお付き合いくださいませ。

まず私信・・・ゴメンナサイ車の強行軍で行ったんで東京駅寄れず、黒ベエは買えなかったよ・・・高速SAで見つけた東京ばな奈パイで許してください。
そしてSANAさんいろいろとありがとうです。

木曜日の夜、友人ぎゃんぶる大帝さんからメールが友人たちに一斉送信されたのを金曜日の朝に気がつきまして。
「土曜日のチケット4枚あります」とのこと。
で、それに手を挙げたのが友人あっこちゃんと私。
日曜日の朝に帰宅したいとのことで車で強行軍になってしまった。
土曜日、ナゴヤドーム前イオンのドラマスコットイベントを諦めて、朝、ぎゃんぶる大帝さんに拾っていただきそのまま東名で東京へGO。車で東京行くのはいつ以来だろうか。
ちなみにうっかりデジカメの充電し忘れてしまい、ジャビットたちの動画撮影は断念せざるをえなかった。

1時過ぎに水道橋周辺に到着して、駐車して遅めの食事をとる。
ぎゃんぶる大帝さんとあっこちゃんが隣のウィンズに行くというので、私はひとりでジャビットファミリーがグリーティングに出ないかなとあてもなくうろつく。ドームぐるっと1周してみたり。
グッズ売り場があちこちにあるんだけれど、ドラゴンズグッズも結構売られている印象。東京タワードアラTシャツもあった。

 3時過ぎたら22ゲート前の特設会場でイベント開始。D-STAGEインフォメーションコーナーっぽい?かなり混んでました。

 去年のCSはチアもマスコットも出れなかったみたいですけれど、今年は出てます。ヨカッタね。

 ステージで踊るとかじゃなくて、前もって抽選券をお客さんに配ってジャイアンツグッズをプレゼントしていました。

 333のジャビィが登場。初めて生で見ました。

ステージやってる傍らで他のジャビットファミリーがグリーティングでもしてくれないかなと期待してましたがいませんでした。まぁ混んでるし混乱するかもしれないもんね。

途中やってきたSちゃんと合流して月刊ドラゴンズ見せていただいたりしてたら開場時間。

 東京ドームができたときに話題になった回転扉。人力でまわしてます。

入り口でオレンジ色のタオルくばっていましたがいらないのだ。

東京ドームに来たのはかれこれ・・10年以上前で、ぼんやりとした記憶しかないです。あの頃は長嶋監督時代で読売人気もかなり高かったし立ち見席がぎっしり埋まっていたのとレフトに少しの広島応援団というくらいしか覚えていなくて。(何故か巨-広戦を観た)
まぁ今回が初めて来たようなもんなんですけど。
まず最初の感想。

 狭っ。

観客席はたくさんあってドームそのものが狭いわけじゃないんですけどね、グラウンドが狭いのよ。
なんてゆーか、ここがホームならホームランバッター集めたくなる気持ちもわからんでもない。
あと暗い。写真がホント、ピンボケした・・・。
打球の行方もわかりづらいし、もうちょい照明明るくしてほしいよ。

コンコースを見てみる。

入っているお店はナゴドの完敗である。うまそうだ。羨ましいぞ。てゆーかナゴド食べるところに関してはダメすぎ。

今度は練習中のドラ選手をば。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL