忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズが横浜で頑張っている間、マスコットたちも休んでいるわけではありませんのでした。

 三好町のアイ・モール(イオン)でドアラとシャオロンのイベントありましたのです。
シーズン中にもイベントあるのは嬉しいね。

連日仕事で忙しいにーさまたたき起こして連れてきてもらい(鬼か)、1時間前くらいにやってくる。ブルーシートには既に他のファンの方が場所取りをされていて、My・Planさんもいらっしゃいました。
右端にはチビドアラ変装セットが・・・w

すぐにゆかりん・はくばさん・オレのドアラさんもいらっしゃる。ちょっと後にyasu_no5さん一家も。

ちょっと今日はダイジェストで。また後日細かくやっていきます。
まず午後1時からの部。

 ドアラ早速ダブルピース。

 「どうぞよろしくおねがいします」

 本日の主役はドアラとシャオロンですよ!この2人だけのイベントは初めて見るね。

 結構前の方に来てくれるので、左端最前列キープしたら見上げる形になりました。

まずはマスコットクイズからですよ。

 背中を見せてくれます。問題とかはまた後日ね。

 「わかる?」「多分こうだよ」

 とあるお子さんがまた当てられていますw シャオロン人形が当てられた秘訣?シャオロン大事に抱えています。

  
「次はジェスチャーゲーム」といわれ苦悩するドアラw

 シャオロンはネタ決まった?

 ところどころでカメラ目線に答えてくれるシャオロン!

 続いてのファイティングはおなじみ缶積み競争!

 ドアラひとりあそび。

 ちょw

 わかってると思いますが結果は如何に。

 そして最後は撮影会で締め!人数多かったため結構巻きでした。でもドアラに十分チョップされましたw

2回目は午後4時から。流れとしては同じような展開。クイズやジェスチャーはみんな違っていました。


 またのんびりとレポしていきます~。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。

どうも今日はお疲れ様でした。
チビドアラと私は、ブルーシートがひかれる前から並んでいました。
そして分かるように変装セットWをおいておきました。
また次回もよろしくお願いします。

チビドアラの父 URL 2007/04/29(Sunday)23:24:13 Edit
>チビドアラの父さん

今日はお疲れさまでした。岡崎以来にパワーアップしているチビドアラちゃん見て和みました。
ベルト凄いですわ・・・。
そしてブルーシートがひかれる前からって、早すぎですよw
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

【2007/04/3000:19】
無題

こんなところで油売ってないで横浜へ悩めるドラナインを助けてあげて~って思ってしまいますw



で、エキベ~に舐められてすごすご帰ってくるとw

こりんご URL 2007/04/29(Sunday)23:29:02 Edit
>こりんごさん

「こんなところ」言われると行って楽しんできた自分もちょっと寂しいもんがありますねw
なんだかんだいっていつもドラゴンズは4月が悪いので・・むしろこんだけ悪い状態でもまだ団子状態であるわけですからね。

【2007/04/3000:50】
そうだよ、来てよ

こりんごさんがおっしゃいますように、ハマスタにきてよ~

応援入門者は"加減"を知りませんので、すでに息切れして憔悴しきっています。。
今日は耐えられなくて途中で帰ってしまいました。
多分私みたいな短気モノは劇的サヨナラを見ることは一生ないんだろーなー。

モリノのくねくねがミョーに気になるこのごろ・・・

C(´・▲・`)Dモード 2007/04/29(Sunday)23:50:19 Edit
>ドアラモードさん

マスコットたちはハマスタは多分夏に行くんじゃないでしょうか?両チームともマスコット交流には力を入れているので間違いなく行き来はあると思います。
1試合観ることが耐えられないですか?ドラゴンズファンである限り胃薬必須ですよw
野球ファンでいるともっといろんなことにが起こります。「もし応援している球団がなくなったら・・」とかそんな恐怖だってあります。
夏の優勝争いも本当に過酷です。去年は優勝したから報われましたが、一昨年はそうではなかったですからね・・・。ここ数年ではないけれど、最下位になる年もありますし。
負けている試合こそ、一生懸命声援を送りましょう。
私は「ドラゴンズが勝つから応援」じゃなくて「ドラゴンズが好きだから応援」しています。
もちろん勝ち試合が見たいので、勝てば言うことなし。負け続けているときは勝つまで見ましょう!
くねっているといえば昔、新庄さんが阪神にいたころくねっているのを思い出しました。

【2007/04/3000:31】
イベントあったのね

あまなつさん、こんばんは。
ドアラ、シャオロンのイベントがあったのですね。 シーズン中もやってるね。
今日は、私の地元、柏市のビックカメラにも
千葉ロッテのマーくんたちとMスプラッシュが
きてイベントやってました。
私も買い物帰りにイベントを見ました。
でも人数はちらほら。。 まーくんたち、少々淋しそうでした。 マーくん、りーんちゃん、ずーくんは声があてられていて物語構成になっているのよね。 ふと、ドアラに声があてられたら、
どんなだろうなんて。。思ってしまいました。
まーくんに交流戦のドアラたちとの交流、願って
きましたよ。 って、まーくんに言ってもしょうがないか。  私も名古屋に住んでいたら間違いなく皆さんと合竜していましたね。
写真撮影会がすごい列とは、ドアラ・シャオロン
さすがですね。

ゆーみん 2007/04/30(Monday)00:30:33 Edit
>ゆーみんさん

シーズン中もたまに営業してるみたいですね。去年もあったみたいだし。
ロッテのマーくんたちのイベント!一度見てみたいです。
人数ちらほら・・うーんそれは残念。でも絡みやすくなるのかな。
ドアライベントでも人が集まらないときは集まらないですからね・・・。
しかも声つき!マーくんどんな声なんだ・・・??
ドアラに声・・うーん、あの激しいジェスチャーしか思い浮かびません。それ声じゃないし。
きっとゆーみんさんの願いはマーくんも聞き届けてくれるはず!言って損はありません。
というわけでゆーみんさんも是非名古屋に越してきてください。<無茶言うな

【2007/04/3000:38】
お疲れさまでした。

パオロンも参加するにはステージが狭かったんでしょうか。
時間的にもみんなが揃うと足りなかったかもね。
ドアラは相変わらずでしたが、シャオロンの動きはなんか
新鮮に感じました(シャオロンデーのステージ観てなかったしね)。

ゆーみんさんにも都度イベント情報は連絡してあげたら?
無茶でなく、普通に来ちゃうかも(笑)。

オレのドアラ URL 2007/04/30(Monday)07:55:59 Edit
>オレのドアラさん

ドアラとシャオロンでちょうどピッタリという大きさのステージでしたね。
広場だからあれ以上空けようがないですしね。
ドアラはもう強烈な個性を放っていますが、シャオロンもキャラ立ってきましたね。なんだかんだいってドアラとシャオロン仲良さそうだったしw
ゆーみんさんの連絡先知らんです。

【2007/04/3015:49】
働く立場

昨日はお疲れ様でした。
GW、彼達はナゴド6連戦があるにも関わらず、今回も頑張っていましたね(⌒⌒)
老若男女を楽しませられる、彼達にしか出来ない事ですからね!
私は今日から3日まで働きますが、
彼達に比べたらそんなのは、どうでもいいことですよ(笑)
GW最終日まで、いつもよりたくさん彼達に声援を贈ります(⌒⌒)

はくば 2007/04/30(Monday)08:30:31 Edit
>はくばさん

マスコットというのは凄いですね。いつも思います。
何故かその場を和ませる。凄い能力ですね。
その分どれだけ負担がかかっているんでしょう?
うん、自分の仕事なんてたいしたことないですね(汗
マスコットたちを応援しましょう。
当然ドラゴンズを応援しましょう。

【2007/04/3015:51】
無題

ちょっと言い過ぎだったっすね。スマソ。

ちょっと不調だからって応援に行っちゃったらBBだってオチオチ212物語のロケに出られませんものね。

チームが遠征に出たとき、マスコット達は結構営業に出るみたいですね。先日のマーくん@柏とか、昨年だと都市対抗の応援にクラッチ達が来たりしました。

チームにはドアラが安心して営業できる様にいい試合を期待してますよ!

こりんご 2007/04/30(Monday)14:31:24 Edit
>こりんごさん

いえ、私のほうこそ失礼しました。
おかげさまで思うところもでてきました。
イベント見てて感じるのは、営業だって「ドラゴンズの応援活動」の一環だということです。
ドアラたち、クラッチにしてもB・Bにしても営業をすることでマスコットに興味を持ってもらい、そして野球に興味を持ってもらうという役割を果たしていると思います。
ドアライベントに人がたくさん集まるようになるのは嬉しいです。

【2007/04/3015:53】
この記事へのトラックバック
Trackback URL