忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観ながら更新する予定が・・・まぁいいや。勝ったし。

 るみ おねーさん:「もうおねーさん一人でやるから、シャオロンは向こう行ってて」

 おや、シャオロン出番なくなりましたか?

 お釜がなくても開けるだけで食べることができるゴハン。便利な世の中になりました。

 おや?シャオロンまた何かごそごそと・・・。

 !!

 ドアラ缶、2本目?

 るみ おねーさんは非常食の定番、カンパンを紹介しています。

 ちょっと??

 3本目ですか。

 いやいや、まだまだ。

 ちょっと・・何本持って来ているの??

 るみ おねーさんは真面目に防災グッズの紹介をしているのに・・・これは簡易寝袋ですね。

 6本目・・・。

そしてシャオロン、るみ おねーさんを呼びます。

 「ジャーン!」

 ドアラよりよっぽど缶積み上手いです(爆)

 しかしシャオロン、それじゃ地震が来たとき・・・。

 るみ おねーさんが、「シャオロン!地震だ!」と机をがたがた揺らします!

 慌ててテーブルから転げ落ちるビールをかばうシャオロンw

 るみ おねーさん:「そうじゃないでしょシャオロン、ホラ地震地震!」

  
そう、地震のときはテーブルの下に・・・

 ・・・シャオロン、デカくてテーブルの下に入りません。

 どうやら顔をぶつけてしまったみたい。大丈夫かな。

この後は、交通安全&防災対策おさらいクイズです。
というわけで続きはまた後日。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オヤジかっ!!!

こんばんは☆
今日はシャオロンがこんなにも可愛いと思ったのはきっと【初☆】ですぅ(*^_^*)(カワエエ~♪
ビールばかり6本も…!(何で!?
おねえさん…机ガタガタ揺らす姿を見ると、シャオロンをいじめてるように見えてしまう~(>_<)
でもこの時の状況が凄く伝わってきます!
流石あまなつさん!
さぁ~ドラのほうは昌さんが完投完封勝利でよかったですよね!
明日もキッチリと投打が噛み合って快勝といきたいですね\(^_^)/

さくら 2007/04/17(Tuesday)22:53:58 Edit
>さくらさん

シャオロンはかわいいですよ、いつも。
おねーさんはシャオロンいじめていた・・というよりもかなり良い掛け合いしてました。
虎戦ナゴドで昌さん今季初勝利でよかったです。
なかなか投打が最近かみ合いませんからね・・・。

【2007/04/2020:17】
シャオロンかわいい

昨日は早く試合が終わりましたね。
私はちょうど帰宅したとき、もう9回表でびっくり!
何とか最後だけ見れました。

さてシャオロンデーのコントは本当に楽しいですね。
るみお姉さん、ドアラデーの時の人ですよね。
さわやかな語りで司会にぴったりね。
シャロンが机の下に隠れようとしている姿が
なんともいえずかわいい。
私も生で見たかったな。
でもレポで様子が充分伝わります。
続きも楽しみにしていますね。

ゆーみん 2007/04/18(Wednesday)13:25:56 Edit
>ゆーみんさん

るみお姉さんはドアラデーのときにも司会されていたみたいですね。
私、去年のドアラデーは仕事でショーを見ることができなくてorz
試合開始からいて、ドアラが投げてくれたサイン入り遊ボールはげっとしてますw
この辺は動画がないので、なかなか実際見るのと違ってくるかもしれないけれど、少しでも伝われば嬉しいです。
また続きも再開しますね。

【2007/04/2020:22】
いい味出してます!

時間が無く飛ばしていたシャオロンデーの動画をまとめて見ました。
改めてシャオロンの意外な一面に驚きです。
この間は文章や静止画では伝わりきらないので動画の威力にも脱帽です。
ますますパオロンデーとドアラデーに行きたくなります。
 

だやん URL 2007/04/18(Wednesday)16:23:12 Edit
>だやんさん

お気に入りの動画がありましたらご自由にどうぞ。
交通安全コントは動画で撮っておいてよかったと自分も思いますw
静止画だけだと何したのか思い出せない可能性も(ぉぃ
パオロンデーとドアラデーは混みそうですねw

【2007/04/2020:24】
求む!デカイ机

防災袋の中身の説明、「乾パン」のあたりから覚えていません、ゴメンナサイ。
シャオロンの行動が面白すぎてそっちの方に目線くぎ付けでした(笑)

シャオロンが隠れられる机の下となるとどんなデカイ机になってしまうのでしょうか(≧▽≦)

ムーミン 2007/04/18(Wednesday)19:07:57 Edit
>ムーミンさん

シャオロンがビール積んでるとき、結構ざわめいていましたよねw
私もあやうくおねーさん撮りそびれるところでしたw
シャオロンが隠れることができる机・・・人間じゃ「机」として使用できないようなものでしょうね^^;

【2007/04/2020:26】
一緒に行こう

ステージライブの後はシャオロンの宴会袋を持ってそのまま花見へ一緒に行きたい気分でしたよ(笑)(って試合は~?)
地震で机が揺れた後、ビールも数本落ちちゃったでしょ?
大好きなビールだけに
『プッシュー』って傷物にならなくてよかった、よかった~~(⌒⌒)

はくば 2007/04/19(Thursday)08:14:06 Edit
>はくばさん

シャオロンとシャオロンマックスと一緒にお花見・・・絶対SANAさんがその場にいます(爆)
ビール数本落ちちゃいましたね。あの場で開けたらヤバいことになったのかしらん。

【2007/04/2020:33】
この記事へのトラックバック
Trackback URL