忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まる前には69番さんとも合竜。あまりお話できなくてすみません・・・。

そして午後1時からは「ドアラに挑戦!ゲーム対決!」 ドアラに挑戦って、ドアラデーのときの名残?

まず挑戦のための小道具が必要。

 司会のおねーさん:「スタッフの方に持って来てもらいましょー!」

 

 スタッフ(爆)

結構司会のおねーさんもいい味出してるんですけどw

そして今度はドアラ登場!

 さすがに今度はバク転はなかったw

 勢い余って空き缶こぼす。

 慌てて掴む。

空き缶積み対決ですね。空き缶1つ1つにちゃんとドアラシャオパオのイラストが印刷された紙が巻かれていて、小技に凝っています。

 午後になったせいか寒くなったせいか人が減ってきた・・・。何気に私も参加したくなってきたが、写真撮影が優先だ。

 ドアラ、缶を積む。

 慎重に積む。

 缶が倒れ、ドアラも倒れる。

 優勝者の少年にはファン感謝デーのチケットと、ドアラのサインプレゼント!

参加者にも粗品プレゼント。・・・んー、粗品欲しい。何もらえるんだろ。

 キチンと後片付けするドアラw

しかしこれだけでは時間がまだまだ余るので、じゃあ次は何をする?クイズ大会が開催されることに!

  司会のおねーさん:「じゃあクイズがわかった方は・・・」

 ドアラ、「早押し」のジェスチャー。

  司会のおねーさん:「でもみんな、早押しボタン持ってないよ?」

 ドアラ、いぢける。

気を取り直して。

最初の質問は「ドアラくんのしっぽは何の形でしょう?」

わ、わたしのための質問じゃないか・・・!!

そして早速、非常にうずうずしていた私は真っ先に手を上げ、ドアラに当ててもらう。(いい加減に・・・

そして見事欲しかった粗品をげっと!選ぶのだがどれにしようかまた迷ってしまったのでドアラに選んでもらって、鉛筆をいただいたw

多分ナゴドのグッズショップで売っているのかな?バーコードあるし。記念になりますw

続いての質問は・・・のときに

 ドアラ、フライングで早押しする!

  司会のおねーさん:「あれ、まだ質問言ってないのに。ドアラくん、答えは?」

  ドアラ ピースする

  司会のおねーさん:「ざんねーん!」

 ドアラ、おてつきで1回休みw

続いての質問は、「ドアラくんのモチーフの動物は?」

そこで小さなお子さんがドアラに当てられる。

  お子さん:「%3&)”>Ds=*:+!・・・」

何故か正解のピンポンの音が鳴るw ドアラこける。

お子さんのお父さんが通訳で「コアラ」って答えてくれましたw

最後の質問は、「ドアラくんの得意技は?」

ドアラ、前に座っているおねーさんを当てようとしながら・・・後ろの席のおねーさんへ。

「バク転?」と答えたら、ブーっと間違いの音が鳴る。あれぇ?

 おい、ドアラ・・・。

  司会のおねーさん:「それじゃ正解を見せてもらいましょう!」

ドアラ、その場でバク転する。あれ、あれ??

ピンポンと正解のチャイム鳴る。合ってるんかい!答えたおねーさんも粗品いただいていました。

それからまたドアラが降りてきてくれて撮影会。また写真一緒に撮ってもらうw

後で見返したら満面の笑みで写っているワタシ・・・本当に嬉しかったようだ。

まだレポ続きます。午後からの体操の部があります。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あー撮り損ねたスタッフドアラっ!!
ちゃんと撮れたんですねぇ
流石!

私のデジカメ約6年前に買ったやつなので1枚撮ると次に撮るまで10秒くらいかかるのでなかなかいいショットが撮れないんです…

クイズに間違えた?時のドアラリアクション画像が超カワイイですねぇ
思わず目じりが下がります(笑)

69番 URL 2006/11/19(Sunday)19:15:52 Edit
無題

あーオレも撮り損ねたスタッフドアラっ!!
ちゃんと撮れたんですねぇ
流石!

69番さんと同様連射が苦手なデジカメなので結構撮り逃がしが多いです。にしても、バンバン撮ってますねー。

ドアラって倒れると・・お○マっぽいよね(笑)。

オレのドアラ URL 2006/11/19(Sunday)19:38:15 Edit
>69番さん

私のデジカメは・・・2年前の川崎投手引退試合の直前にビッグカメラでドラ優勝セールで買ったものですw
69番さんのデジカメは出た当初は小型ってもてはやされたものなんですけどね・・・時代は・・・。
ドアラは本当に表情豊かで撮り画意あります!

かんりしゃ 2006/11/19(Sunday)20:06:40 Edit
>オレのドアラさん

あれ、それじゃ撮影できたのは私だけですかね。
一瞬でしたからねー。
私は静止画ばかり集中して撮ったので、バク転を動画では撮れていません。
ドアラはオry・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))))

かんりしゃ 2006/11/19(Sunday)20:08:29 Edit
すっ、素晴らし~い!

無理やり休みとって海を渡って行けばよかった(笑)
少しは考えていたんですよ、セントレアまでお船で行ってそこから…地理に疎い私は直線距離で一番近い方法が頭に浮かびました(爆)
いぢけるドアラ、かわいい~!!
「ドアラ三昧」考えただけではなぢもんです。

ちなみに私がパレードの時、使用したカメラは一眼レフでもフィルム仕様、ドアラを撮るために新しいデジカメがほしい…

ムーミン 2006/11/19(Sunday)21:48:36 Edit
>ムーミンさん

コメントありがとうございます~!
一ヶ月前くらいにドアラ・シャオロン・パオロンが海渡って行ってたみたいなんですよね・・・。
またどっかでイベントやってくれないかなぁ・・・情報待ち状態ですw
ホントにドアラ三昧でしたv
ムーミンさんは一眼レフをお持ちなんですか!すげぇ。
デジ購入よりもスキャナ買ったほうが安くつくんじゃないですか?
でもデジカメはホントに楽ですからね・・・今回260枚以上写真撮ってました。撮りすぎ。

かんりしゃ 2006/11/19(Sunday)22:34:39 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL