忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 誰かを想いふけるシャオロン。目の前にアタシおるやん(涙

24日仕事をフレックスタイム最大活用してきりあげ、マスコット撮影会から張り切って一人で参加する女。
途中で練習見学会から出てきたきむきむさんと一緒になりました。

マスコット撮影会が始まるのを待っている最中、関西からやってきたおねーさんたちがドアラに会えるのをとても楽しみに待っていました。
ドアラも本当に人気でたなぁ・・としみじみ。
数年前友人に「ドアラいいよね」といっても取り合ってもらえなかったのに。

ちなみにそのおねーさんたち、ナゴドに来る前に喫茶マウンテンに行ってきたそうです。
なにそのマウンテン→ドアラという最強コンボは
私もそれを実行しようと思いついたことはない。(マウンテンには何度か行ったことあります)
今度はマトモな名古屋めし食べてくださいな(笑)

 ドアラ登場。

 お~いお茶のイベントでうちわにクジがついてるよ。

 グリーティング、またもやドアラは8ゲート近くに。
そしてあっという間に人だかり。
練習見学会もあるからねー。開場と同時に入るお客さんが多い多い。

おねーさんたちはドアラにサインもらえた!ってめっちゃ喜んでいました。ヨカッタですわ。
試合はアレだったけど、またナゴドに来てくださいな。

 席がどこなのか確認中。

 「こちらでございます」

 また別のお客さんの席もご案内します。

 係のおにーさんが「ドアラ、適当なとこ案内しちゃだめだよ」とおっしゃって噴いてしまった。
でもどうやら合っていた模様。

この日、チアドラのゆうちゃんといまちゃんとブルーマックスのちかちゃんに、イベントの写真を持って来たんだけれど、残念ながら誰も1ゲートも8ゲートにもいなくて。
そこで、ドアラに渡してもらうようにお願いする。

私:「ゆうちゃんとちかちゃんといまちゃんね」
ドアラ:「???」
私:「ゆうちゃんと、いまちゃんと、ちかちゃん」

 「オレとオレとオレとオレね」

ちょ、違・・・!全部ドアラじゃないし、てか一人増えてるし!
大丈夫だろうか・・・。

そしてその直後、発見する。

 ゆうちゃん、ようこちゃん、可児さん、いまちゃん。
(なんで可児さんだけ可児さんなんだ・・去年からの癖かな)

まさかここでゆうちゃんといまちゃんに会うとは思っていませんでしたよ。
「ドアラに写真預けたんでもらってください!」とお話する。
そしてドアラは届けることができたんでしょうか。

あの夫婦(笑)に私もついていく。
D-STAGE見てると、チアドラそしてブルーマックスのみなさんをとっても応援したくなります。

 ちかちゃん、みさとちゃん(・・だよね?)

で、ちかちゃん写真受け取ってくれたとのこと。
ドアラ、おつかいありがとう!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知ってたらね~

知らずに、オツカイ頼んじゃう。あるよね。あとで会えると分かってたら直接、渡すのに。

あの夫婦のダンナさん。どーも人見知りの恥かしがり屋みたいで、みさとちゃんとお話しできなかったと残念がってましたよ。ちゃかちゃんとは喋ったらしいけど(笑)

現グラ URL 2007/07/28(Saturday)18:11:12 Edit
>現グラさん

そうですねぇ。できれば直接渡したかったけど。
でもチアドラだと試合終了後に・・というのは無理だし、グリーティングから行ける日も限られるからなぁ。

ちゃかちゃんと聞いてワンピースの投票人物を思い出しました。そういやまだ貸していないっすね・・・ゴメンナサイ。

【2007/07/2921:53】
やるな!ドアラ

おっ、ドアラは無事お使いを果たしたようですね(*´∀`*)

いつだったか、グリーティング中のドアラにチケット見せて「どこですか?」と聞いている少年を見たことがあります。(すごいぞ、少年!)
ドアラは「えっ、オレ」ってあせった感じで1塁側の方を指さして「あっちの方だよ~ん」とやってました(笑)

物想いにふけるシャオロンもかわいい~♪

ムーミン 2007/07/28(Saturday)19:10:35 Edit
>ムーミンさん

前、通路の入り口で遊んでいたドアラと、ドアラを取り囲むお客さんの中でドアラにチケットを「ほい」と見せて入っていくおじいさんには笑いました。

ちなみにこのとき私もドアラにチケット渡しましたが、さかさまにチラ見てポイと渡されました。

【2007/07/2921:54】
関西の姉妹です♪

あまなつさん、こちらでは初めまして♪
7月24日にお世話になりました、マウンテン帰りの姉妹です。お久しぶりです!
youtubeやニコニコ動画でドアラにハマり、試合のチケットも持たずに(現地の金券ショップ狙いでした)無謀にも名古屋ドームに初めて行ったのですが
あまなつさんに親切にドアラポイントを教えて頂き、ドアラにサインを頂く事もできたので本当に感謝しています!
これからも更新楽しみにしています♪毎日チェックして癒されてます。
ブログにコメントを書き込むのは初めてなので、失礼があったら申し訳ありません…
また名古屋行きます!ありがとうございました!

からこ 2007/07/30(Monday)02:51:00 Edit
>からこさん

からこさん初めまして!書き込みありがとうございます!
24日はどうもありがとうございました。
お2人を見ていたら私も初めてドアラにサインもらったときめっちゃ嬉しかったことを思いだしました。いや今でももらうと嬉しいです(笑)
ドアラは出てくるとあっという間に人だかりになる上、ドアラ自身が逃げたりうろうろするので(笑)なんとか探し出せてよかったです。
チケット手に入ってよかったですよね。平日でも阪神戦だと結構売れてたりするし・・・。
野球に興味あるかどうかわかりませんが、ドアラを機にドラゴンズ応援してくれると更に嬉しいです。<どさくさにまぎれて何を
この日の試合はアレなんですが、ドラゴンズの選手がHR打ったりドラゴンズ勝ったりするとドアラも出てきてくれるので、また今度は勝ち試合見ましょう!<どうやって?
ドアラも関西に遠征にいくときが・・今年甲子園に行くかはわかりませんが(今のところ発表はない?)来年は交流戦でオリックス戦には行くと思いますよ。
でも今年もう1回あたりナゴドに来てくださいね~。ドアラはいつ見てもおもしろいです(笑)
書き込み全然変じゃないっす。<むしろ管理人のほうが変人だから
またお暇なときに見てくださいね。
ありがとうございました♪

【2007/07/3022:23】
この記事へのトラックバック
Trackback URL