忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元にひっぱりだこのドラマスコットたち。
7/1ドラゴンズ朝市。ドアラアピタ巡り。
名古屋より北の、アピタ木曽川店、アピタ大口店、アピタ小牧店とまわっていました。
私は午後のアピタ大口店から参加。

 なんとあの、るみ おねーさんが今日の司会!
るみ おねーさんは間違いなくドラマスコットと相性いいから楽しめるな、これは。

 アピタ大口店は14時から開始。初めて来たお店ですが、41号線からどう入っていけばいいのかよくわからなかった。
ちなみに私は前日呑んだくれて朝起きるの辛かったので木曽川店はパスしました・・・。

んで、並んでいるのが・・・子供たちばっか!せめてお母さんも並んでよ・・・。
・・・・・・結構恥ずかしいが今までドアラのために幾度も恥をかきすてているので(ぉぃ)今回も一人で並ぶオトナゲナイオトナ。

 来ました。

 なんとかガールですか?

イベントの内容はドアラとジャンケンして2回勝ったらミニメガホンプレゼント。
勝ちのみで、負けはもちろんあいこもだめです。そんときはアピタ特製ドラゴンズクリアファイルプレゼント。
そしてドアラと一緒に記念撮影をしたり。流れ作業的に進みます。

 「アンタ、また来たの?」

いざ、勝負。

 「負けてやんの~!」

ドアラ、ジャンケン強いです。アタシは負けてしまいました。
私だけでなくお客さん相手に殆ど勝利して突き進むドアラ。お子さんにも手加減なしよ。

ライナちゃんが弱すぎるんじゃなくてドアラがジャンケン強すぎるんです。

 静止画じゃ伝わらないですが、手をゆらゆら揺らしていました。なんのために??

 2回ともドアラ負けてしまいヘコむ。負けず嫌い。

えーと、この続きもまた明日で。
画像そのものはあまりないので次の更新で終わりますね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やられた!

仕切りが、るみお姉さんだったとは!行きたかったな~。
あれ(ФωФ;)チョットマテヨ?
前日、とある御方から、今回のアピタイベントの司会は『1番人気のお姉さんじゃないですけど。。。。。』って聞いたんだけど(笑)ガセネタだったかな??(笑)

現グラ URL 2007/07/02(Monday)06:58:25 Edit
>現グラさん

目的が「司会のおねーさん」ではないアタシでも、今回ばかりは一緒に写真撮らせてもらいましたw
ドアラ真ん中に挟んでのスリーショット(爆)

【2007/07/0219:53】
シャオもよかったよ。

るみお姉さんとドアラマイクに反応(笑)。
桑名から小牧へダッシュしたら間に合ったかな(苦笑)。

オレのドアラ URL 2007/07/02(Monday)07:16:05 Edit
>オレのドアラさん

ドアラマイクは私も反応しましたw

【2007/07/0219:53】
先日は…

先日はご来店ありがとうございましたm(__)m
現グラさんが言われた1番人気のお姉さんっていうのは、バレンタインの時のコのことかな?(笑)
うちのドアラ班のスタッフさんは、なかなかイケメン揃いだったでしょ?(笑)

ルミです 2007/07/02(Monday)09:22:44 Edit
>ルミさん

コメントありがとうございます~!
現グラさんの言われてるのはハウジングセンターのときのでしょうね~。あのおねーさんかわいかった。
私は今までの外のイベントだと1/1のヨシヅヤのおねーさんと、アスナルのJRAのあのノリのいいおねーさんがいいかな。マスコットとの掛け合いがおもしろいがよし。
ルミさんはナゴドのイベント以外でお会いできるとは思わなかったので嬉しかったですよ。ドアラのことよくわかっているし(笑)
そしてイベントはしごする自分としては顔なじみのスタッフさんだと、別の店舗に行ったときに「あの子またいる・・」という目で見られることがないのが助かります(ぉぃ
ドアラ班スタッフさんもイケメンさんがいつも笑顔で対応してくれるので私は嬉しいです(笑)
そしてなんといってもいつも遊んでくれるドアラがいてこそのイベントですよ。
どうもありがとうございました!

【2007/07/0220:05】
大忙し!

こんにちは!
そーなんですか?
昨日はあちらこちらのアピタでドアラ・シャオロン達のイベントやってたんですね☆
ジャンケン&握手&写真撮影会…つかの間のお楽しみでしたね!
私は某所でシャオロンに遭遇しました(笑)
ナゴド以外で見れるなんて…感激しました☆
やっぱマスコットのイベント行かねばですね!!

さくら 2007/07/02(Monday)12:37:20 Edit
>さくらさん

シャオロンイベントに遭遇したのですか。
オレドラさんにも遭遇しませんでしたか?

【2007/07/0220:06】
神降臨

ギャー\((♡∀♡))/ルミオネータマキタヨ、、、

とある御方から『1番人気』と聞いたとき、現グラが想像した娘は、まさしく『バレンタイン時のおねーさん』でした。←てゆーか現グラ、屋外イベント、それしか行ったことないし(笑)

るみお姉さんは、例えるなら神・立浪のようなもの。別格なんですよ~♪

現グラ URL 2007/07/02(Monday)14:08:04 Edit
>現グラさん

あのときの現グラさんの行動には驚きましたねん。
イベント最中におねーさん呼び止めてツーショット撮影・・・そしてそのまま現場に帰る。とな。

ルミさんは別格。アタシも同意でございます。

【2007/07/0220:08】
無題

昨日はお疲れ様でした。

はじめて、まともに話しましたね。
オッサンだから少しドキドキしましたよ。
イベントの方は終わりにちびドアラも少し絡めて喜んでいました。
これからも、ちびドアラ同様よろしくお願いします。


ルミおねーさまで良いですか?
男性のスタッフの方でバレンタインの時に、
骨折?してたかたは、すっかり良くなったみたいですね。と嫁が言っていました。
若いイケメン男性はしっかりチェックしているみたいです。
これからも、イベントなどでお会いする事もあると思いますので、よろしくお願いします。

ちびドアラの父 URL 2007/07/02(Monday)16:53:45 Edit
>ちびドアラの父さん

お疲れさまでした。
私のほうこそ、奥様の前で馴れ馴れしく話しかけてしまい失礼しました。
その後並んでいる最中に私は携帯でドラ実況を見て不機嫌になってたりしてました(ぉぃ
久しぶりに見たちびドアラちゃんは噂の通りパワーアップしていましたねw
ちびドアラちゃんたちが並んでくれていたおかげで私もすんなり列に並ぶことができました(爆)
どうもありがとうございました。またお会いしたときはよろしくお願いします。

【2007/07/0220:12】
はるばる出かけて・・・

木曽川店でリベンジしましたがまたも撃沈(>ε<)
ドアラ強すぎ!
子連れでないオトナは目立ちます…が列に並ばなきゃツーショットは撮れない。小さくなって並んでました(笑)
じゃんけんで負けて一番悔しがっていたのは実は私かも、だってお子様もお母様も負けて悔しがる表情している人いなかったもんな~(^o^)

ムーミン 2007/07/02(Monday)19:45:30 Edit
>ムーミンさん

あ、木曽川店行ってきたんですか。
ドアラ強いです。1回目すら勝てん。
ミニメガホンは別にいいんだけれどドアラに勝ってドアラをへこませるという行為をしてみないと。あぁビンゴのときと一緒だw
子連れでなくてもアタシも列に並びます。だってドアラに絡むために行くのだし・・・。

【2007/07/0220:14】
無題

どっち行こうか迷ったけれど…木曽川は微妙に遠い。

なので地元でモリゾーとキッコロに会ってきましたw明日の福井、天気が心配です。少雨でも中止になっちゃうんじゃないかと。(昨年がそうだった)

こりんご URL 2007/07/02(Monday)20:45:00 Edit
>こりんごさん

モリゾーとキッコロ、万博以来会ってないな。。。たまには会いたいなぁ。アタシもイベント探してみるかな・・・。
未だに謎の旅人フーにも会ったことなかったりします。
でも今一番会いたいのはひこにゃんとだいな そうえもん殿。
明日、だいな そうえもん殿も来るんでしょうか?そして雨は・・・降らないこと願います。
地方球場鬼の健太だろうし。
気をつけて行ってきて下さいな。

【2007/07/0221:47】
この記事へのトラックバック
Trackback URL