忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが増えて困るという嬉しい悲鳴。それほどにまでだいな そうえもん殿はおいしすぎる。

 アジア発・世界最新 恐竜大陸見にきてね。

開場グリーティングの様子。

だいな そうえもん殿を知ったのは、たまたまhttp://www.kyoryutairiku.jp/prize.htmlの受賞の様子をニュースで見たときからでした。
他の仲間たちもマスコットとして現れてくれないかなー。ランちゃんの服のパンダがきになる。

それにしても愛知・名古屋はマスコット天国ですか。
古くはナナちゃんから・・・。
モリゾーとキッコロはしょっちゅう帰って来るし・・・。
謎の旅人フーは謎だし・・・。

でもマスコットががんばると確実にそのイベントとか注目度あびてると思う。
ひこにゃんいなければ彦根城のお祭りも知らなかったかもだし。(ひこにゃんは滋賀)


 ブルーマックスのみきさんにパオさんが「カードみせて」

 そうえもん殿にドアラの手をつけていただく。ちなみにそうえもん殿の指は恐竜なだけあって3本だった。

 お客さんから扇子を拝借。

 寄席始めましたw

ところで、ドアラがいない・・・。
「外で目撃した」情報があり、喫煙所に出てみる。

そうえもん殿に人気をとられ、へこんでD-STAGE前にいるらしいw
ナゴドでは入場したら外に出ることができないので行けない・・・。

 スタッフのおにーさんに呼ばれて戻ってきますw

そしてさすがドアラ、戻ってきたらあっという間に人だかりができてしまった。

 オレドラさんからとあるカードを見せてもらい、大笑いするパオロン。

パオロンが「かわいい姿で、鬼のようにジャンケン強い」と聞いたので、ジャンケンを挑んでみる。負ける。
パオさん大喜び。
傍にいたおねーさんがそれを見てパオロンにジャンケンを挑む。おねーさん負ける。
パオさん大喜び。
そのおねーさんのお友達のおねーさんがパオロンにジャンケンを挑む。おねーさん勝つ。
パオロン、へこむ・・・。
勝ったおねーさんに、パオロンが挑戦を挑む。パオロン勝つ。
パオロン、満足。

か、かわいすぎる・・・!


シャオロンはお客さんとずっと一緒にいたので絡めなかった・・・残念だけど仕方がないや。ドアラも人だかりであまりよれなかったです。最近平日でも凄い人だね。


この辺になってくるとお客さんもみんなドラマスコットへ行き、フリーになってくるそうえもん殿。
この最中、ドアラは先ほどの扇子でそうえもんと同じ寄席やってる・・・w

 シャオロンと一緒に撮影するお客さんのカメラを押すそうえもん殿。

そうえもん殿はお侍さん。刀を持参しております。

 きりっと構えてくれました。

このあと一通りの太刀さばきを見せていただき、刀をしまうために手を添える・・・。

そのまま手を切るそうえもん殿!どんなドジ侍やねっ!(動画撮影したかったですが、さすがに1ゲート前じゃいろんな人入り込んじゃうのでごめんなさい無理でした・・・)

 真剣白刃取り・・・できてないしっ!!

 そうえもん殿の名札。ところで刀は腰にこのように巻いていますが・・・。

スタッフさんからそうえもん殿に「そろそろ時間だよ」といわれ、そうえもん殿は持っている刀をしまう・・・ズボンの中に!

アタシは笑い崩れてしまったよ・・・(画像なくてホントごめんなさい・・・


 券買所に興味をしめすそうえもん殿。実費で買って応援されますか?外野応援席にそうえもん殿いたら強烈すぎる。

 
切りかかってきました(爆)

 いや、余裕あるのに・・・w

 耳毛がふわふわ。

私:「ドアラ、福井の写真のあの耳毛は一体ナニ?」

ドアラ、雨にうたれて湿っちゃったとジェスチャー。

なら何故上にあがってたんですかというと、セッティングしたらしい。


それにしても。
わずかな時間で、だいな そうえもん殿の虜になれます・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パオちゃんとじゃんけん!

私は2連勝しました♪
これで、ミニメガホンが貰えるかもしれません♪
狙うはパオちゃんかもしれない(≧ω≦)bわはは

そうえもん殿に、会える日が楽しみだなぁ!
外野応援で会えたら、、、、スゲーーーっ!

りょく URL 2007/07/07(Saturday)23:23:04 Edit
>りょくさん

まーじでー。今度ジャンケンして。<なんでアンタと・・・
パオさんアピタイベントってまた近いうちにあるのかしらん。

そうえもん殿はマジで会っておいたほうがいいよ!
是非絡んでみて。
外野席にいたら・・試合そっちのけになるな(苦笑

【2007/07/0822:05】
この記事へのトラックバック
Trackback URL