忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は引越し先にコンポを運んでおらず(もう置く場所ないし・・)部屋でCDを聴ける唯一の手段はPCで再生することなんですが、しょぼいスピーカーで聴きたいとも思わないので今どのCDでも聴くとしたら車の中だけだったしてます。

 DJドアラCD。サインは8/4グリーティングにてげと。

以下写真ほぼなし。文章力が問われる。

私はくじ運がそんなによくない。ファン感のグラウンドに出る種目の抽選にあたった事ないし沖縄ドアラツアーも当たらなかったしひみつのお菓子パーティーはそもそもアピタ行ったら応募ハガキがなくなってたし(官製ハガキでもOKだということを忘れていた)抽選の類のものはそう当たらない。
当たったときは・・マリスタのすいかとか、ナゴドのサイン色紙プレゼントで金剛投手のとか。だから全くくじ運が悪いわけではないんですが。

で、DJドアラのCDのスピードくじ。
当たらなかった。
実は複数枚購入したんですけど、当たらなかった。

ところが、DJドアラの制作日記(http://ameblo.jp/dj-doala)にてペアで3組6名様の招待企画が発表される。

アメブロに登録してみて、応募。


すると、当選してしまった。


ミナミさんありがとう。本当にありがとうございました。
昨日当選メッセージ確認したときはマジで跳んでしまいました。



というわけでギリギリ滑り込みでDJドアライベント、ドアラ魂に参加することができました。アタシ悪運強い。




ペアなので一人で行くのも勿体ないし(一人でイベントに行くことに抵抗は全くない)、ゆかりん誘う。
雷姉さん、最近ナゴド行くもののグリーティングに全く参加できないし観にいった試合展開はアレだしとアタシに落雷を落としてきた。なんでー。
ここはDJドアラ見て機嫌なおしてもらおう。


場所は東別院ホール。メーテレの隣ですね。

 1階に貼られていた。ちょっとなんともいえん・・・。


今回撮影は禁止ということでカメラ持参してないしこれ以降画像はなしです。
久しぶりの文章レポ。全部、私視点のレポなのでその辺りはご了承くださいませ。
写真ないので記憶力が問われる。ふぅ。<写真あっても何やっていたかあまり思い出せないレポがたくさんあるだろうが

とにかく長いです。読んだあと多分疲れます。


13:30開場で、CDスピードくじ当たった人優先で中に入れるということなので時間ギリギリに来てもいいものを、13時前に到着してしまうゆかりんと私。
スピードくじで当たったSちゃんもいたのでしゃべる。東から来ているSちゃんにとって名古屋のこの暑さはキツそうで・・・。
係の人が呼びに来て、ぞろぞろとみなさん3階へあがられる。整理券の番号順に入場しているそうだ。
整理券の入場者が一段落したら、今度はZIP-FMで当選したという方々が入場。
そこも一段落したっぽいところで、私らも入る。

関係者受付で「DJドアラのブログで当たったんですけど・・・」と入る。
そのまま抽選会チケットを受け取り誘導される。



・・・合言葉言ってないけどよかったのかしらん。



一番後ろの壁際の段に着席。ちょっと段差があり高くなっているため遠いけど全然見づらくはない。


ちょっとまだ時間があったから席をたってロビーみたいなところに出ると・・・。


チアドラブルーマックスのみさえちゃん、ゆうちゃん、チアドラのゆみちゃんとバッタリ会う。
ビックリ。驚き。てゆーか、なんで会ってしまうの。

どうみてもチアドラの衣装を着ている彼女たちは今日のステージに出るわけでして。
がんばってねーと声かける。

戻るとルミさんのアナウンスが流れる。


 「最近みなさんが撮影ばかり熱中されて拍手が少ないとドアラが言っていますので拍手してください」(←うろ覚え、たしかこんなん)


で、舞台は小さなコンサートホール?それとも小学校の体育館みたい?壇上に幕が下りてまして。
開始と共に幕があがる。でもターンテーブルが置かれているだけ。

ドアラのテーマと共に2人の女性ダンサーが登場。ピンクのDJドアラTシャツ着用。

そしてDJドアラが登場。
ターンテーブル使ったりうろうろしたり静止芸したり相変わらずの挙動不審。
でもマリスタの初DJドアラのときほど、ドアラ自身も「どうすればいいのかわからない」的な動きというわけではなく、落ち着いてるかなぁ。




最後はドアラ真ん中での組体操のポースで決め。




 ←コレね。



そしてルミおねーさん登場。ルミおねーさんもDJドアラTシャツ着用。薄いブルーかしらん。
撮影など禁止という注意事項を説明。

DJドアラのダンサーさんやドアラも退場して、ルミおねーさん一人になる。

これから「おおきなくりのきのしたで」をみんなで踊るので練習ということで。
着席したままでもできるダンスということで。


この前、ナゴドのミニマスコットショーでやったやつですね!と張り切った自分でしたが。
違った。

普通の「おおきなくりのきのしたで」のダンスでした。
敬礼、気をつけ、セクシーポーズ!なーかーよーくーダブルピース♪ではなかった。
ドアラVer.のダンスのほうがおもしろいんだけど、あれだと席立たなきゃいけないし大人ばかりだと難しいのだろうかな。


そしてD-STAGE in 東別院ホール。
来ていたチアドラメンバーは、ブルーマックス全員(ようこちゃん、かなちゃん、みさえちゃん、ゆうちゃん)、チアドラはゆみちゃん、あいかちゃん、くれはちゃんでした。

おそらくなおちゃん、いまきちゃんたちは宵祭りのほうに行っているとみた。

D-STAGEの感想。
誰一人撮影する人がいないので手拍子が大きかった。
でもいつものD-STAGEではないので、チアドラとブルーマックス紹介の、みさえちゃんが回るところとか、「GO! GO! ~」のところ一緒に言うお客さんがそんなにいなかった。アタシ一人で言ってた。
みなみちゃんとあさみちゃんがいなかったけど、ゆみちゃん、あいかちゃん、くれはちゃんの3人で「Come On Come On」のあのダンス(曲名わからん)踊ってくれた。みなみちゃんの見せ場パートはどうするのかなと思ったけど特に誰もやらなかった。
女子十二楽坊の自由からドアラ乱入。いつものユニ姿に戻る。
LOVE&JOY、かなちゃんのしゃべりでやります。あまり踊っているお客さんいなかったような・・・。
燃えよ!ドラゴンズでドアラが歌うマネしてた。水木アニキですか。そして「みんな歌えよ!」と煽っていたけどお客さんの声は聞こえなかった。私は歌ったが届いてないと思う。
ヘアスプレーのジルバのところはドアラ一人だけでブリッジ。
ヘアスプレーの最後でシルバーのテープが発射されてびっくり。
ゆかりんが「涼しいところでD-STAGE観れてよかったー」と言っていた。それはそうだね。

D-STAGE終了後ルミおねーさん登場。そしてチアドラと入れ替わりにまたDJドアラのダンサーのおねーさんが出てきます。

おおきなくりのきのしたで を踊ります。
ドアラの動きはレクチャーされたものと違います。

最後はまた組体操でした。

踊り終わったあとルミおねーさんが「ドアラちゃんと練習してきた?」と詰め寄りますが「練習したよ!」と張り切るドアラ。
うん、多分練習したんだろうな。ドアラオリジナル、おおきなくりのきのしたで

動画じゃないので説明しづらいんですが。

手で木の形を作る。あまり大きな木に見えない。
幹を作り、木の下を指す。
お前らといわんばかりにお客さんを指す。
そしてドアラ自身を偉そうに指す。
とてもゆっくり、左手と右手を重ねて体を傾ける。
戻る。

うむ、文章だとやっぱりドアラの動きは言い難い。



そして続いてはホワイトボードが登場。
DJドアラに質問コーナー。なんかこの辺ドアライベントの定番になってきましたね。


質問内容箇条書うろ覚え

「森野選手とメールしますか」 → アドレス知らん
「なんでDJやってるの」 → アポがあったから、既に決まっていた
「好きなシンガーは」 → 書きましたが会場にいる人だけの秘密ということで
「オリコン何位?」 → 60位でしたけど何か<右下がりになっていく
「次はどんなCDだすの」 → ひみつ
「どんな音楽番組に出たい?」 → ミュージック(しばらく溜めて)フェア
「ミッキーマウスと仲良くなりたいですか」 → 紹介してくれたら
「先にCD出したCOOLのことどう思う?」 → がんばれ
「ライバルのアーティストは」 → 知ってるでしょ?知らない?ジェロ
「鼠先輩のことどう思う?」 → 髪型があつい

たしかこんなんだったような。


終わったらでかでかとホワイトボードに

「しんどい」

と書きました。
なんてゆーか・・おつかれさまです。


そして抽選大会。30名様にDJドアラポストカードプレゼントとか。
ドアラがくじをひいてルミおねーさんが読み上げます。さすがにここまでは当たりませんでした。私はイベントにこれただけでも満足なのでいいです。

抽選が終わって長机を片付けるときにドアラが机に座り、スタッフのおねーさんはそのままドアラごと机を片付けてました。


最後にDJドアライベントを盛り上げたみなさんが登場。チアドラ・ブルーマックス・ダンサーのみなさん。そしてドアラ。

石黒さんがまたあがってくるのかなと思ったけどそれはなかったです。


ドアラは最後にお客さんみんなをお見送りしてくれるそうです。


そしてみんなで右手をあげて、まったね~!
と、幕がしまっていきました。


あ、バク転、やってないぞ、ドアラ。



そして出口でドアラと握手らしことしてきました。
いやー満足でした。


そのあとSちゃんとデニーズに行き、コーラフロート飲んでました。


うーむ、久しぶりにこんな長文書いた。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL