忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナゴド観戦記録6勝5敗。ジリ貧。でも勝つまで行かなきゃ。
でも正直今日は観てるのつらかった・・・。

 竜祭り最後。しっかりアピール忘れない。

雨なので「D-STAGEはなしだろ」と思って開場15分前くらいに着くように行ったら、どうやらD-STAGEやっていたらしい。
まぁ、傘差しながらみるのも大変だし、また次の機会で。
「選手とハイポーズ」に誰が出たのかを確認してから(中田投手・朝倉投手でした)中に入る。
それにしても凄い人ですな・・・。

 最後の日。しっかりアピール忘れない。

  
なんか青いです。

  
落としそうになるけど落とさない。

 と思ったら落としてた。

 とりあえず脇にかかえる。

 グリーティングの邪魔にならないようにちょっとよけとく。

  パオロンもちょっとボード置いて、そしてポーズ決めてくれました。

 シャオロンにボードを見せてもらいます。
今日の選手は岩瀬投手・森野選手・英智選手・井上選手・井端選手が載ってます。

 裏は、燃えよ!ドラゴンズの歌詞ね。

 チアドラのみなさんもしっかりサポート。

 もう既にさまざまなブログで紹介されていますが、私も一応記念に撮っておく。

070506ドアラナゴドバク転 本日のドアラのバク転。

可児さんのバク転のときに大歓声がおこりました。でもドアラがんばれー!ドアラのバク転がみたいよ。

今日の試合、かなり観戦しているだけで疲れるものがありました。
しかし選手の疲労はそれどころではないはず。
9連戦の選手のみなさんお疲れさまでした。

荒木さんの不調が気がかりであります・・・。
昨日の得点パターンをみても、1・2番が絡めば3・4番がなんとかしてくれると思うので、荒木さんのところでとまってしまったら繋がらない。
今日のダイビングキャッチは素晴らしかったので・・・なんとか、なんとか打撃が・・・。

岡本さんはしょうがない。むしろ今までよくやってくれていたから。
次に立て直してくれればOK。

ところで外国人のラミとグラはなんで投げないのかしらん。謎。

ナゴド観戦で負けが続いているので悔しいので早くナゴド行きたいのですが、来週は全部遠征。球場観戦、うん無理。再来週どれかに行くかな・・・。
広島緒戦は、今日投げるはずだった黒田投手が来週スライド登板してきそうなので怖いです。


追記:しまった忘れてた(ぉぃ

  中村紀洋選手1500試合出場おめでとう!
中日選手としての出場はそのうちまだ数10試合なのですが、これも縁なんだね・・・。
今日のHRは素晴らしかったです。今後も・・活躍お願いします。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!

負け試合で終わるとひきずってしまいますよねー。
私のGWはナゴ球にナゴド2回、2日おきだったのでまあまあ元気に応援できました(2勝1敗)
まぁ去年からしたら考えられない過ごし方なんですけれど…(笑)

それとずぅ~と欲しかった「ドアラの耳」ついに買ってしまいました(≧▽≦)
ナゴドでは年齢制限(爆)にひっかかると今まで我慢してきました!今でも真剣(?)にそう思ってるので家でのテレビ観戦時につけようと思います~(それも怖いか…)

ムーミン 2007/05/06(Sunday)22:07:30 Edit
>ムーミンさん

GW観戦お疲れさまでした。
全体で見ると負け越しだったので、2勝1敗はかなりよかったんじゃないでしょうか?
ドアラの耳!
最近つけてる人多くなりましたね。
年齢など気にせずにナゴドでお使いくださいませ。
ちなみに私はピンクドアラ耳だと何故か恥ずかしくて、ゴールデンドアラ耳(去年優勝時限定販売)はノリノリでつけることができます。
でも今ナゴドではつけてません。<なんでやねん

【2007/05/0720:08】
お疲れ様

観戦お疲れ様でした。
私はテレビで見てましたが、苦しい試合でしたね。
今日は某所へ行ってきました。

チビドアラの父 URL 2007/05/06(Sunday)22:08:21 Edit
>チビドアラの父さん

おーっ!行ってこられたのですか!
感想聞かせてくださいませ。
ブログにレポが難しいようでしたらメルでもなんでもよいです。
あ、もちろん気が向いたときでいいです。

【2007/05/0720:10】
お疲れさま~♪

昨日からの点の取れないのを引きずったような
重い試合展開だったね(><)
おかもっちゃんの理解不能な登板で、
打たれて静まり返ったナゴドで寝そうになった(爆)
GWということもあって人が多すぎて
マスコットともほとんど絡めなかったし。
やっぱりあまなつちゃんは下まで降りて
写真を撮ってきたのね(笑)
最近は写真を撮っても宝の持ち腐れ(?)になるだけなので、
ほとんど撮らずあまなつちゃんやオレドラさんのとこで楽しみようにしてます。
ノリもいろいろ言われてましたが、すっかりドラの一員になったなあ・・と思ったわ。
もりのんの欠場は痛かったけど、ノリがいてよかったって思ったもの。
来週は何とか勝ち越して名古屋に戻ってきてほしいものです。

ゆかりん 2007/05/06(Sunday)22:20:36 Edit
>ゆかりんちゃん

おやすみなさい。<眠いのは今じゃない
岡本さんの登板は私も謎だった。そして正直昌さんの中4日も謎。来週の巨人戦にあわせるため??
下に降りても選手のアップ練習を撮ろうという気が起きることは滅多にないのは何故?
人が多いときにマスコットたちも、よく来る私たちよりも他のお客さんに絡むのも当然ですのん。
写真撮影にキリがついたらマスコットと絡むほうに専念するのもいいかもね。たまにしゃべっててオイシイ場面があって写真撮影できればよかったと思うけど、撮影ばっかりだとそれはそれで味気ないし。
ノリさん、なんだかんだいって問題行動起こしてないからねw
もりのんの欠場は痛いね・・今週戻ってこれるといいけど。なんとか勝ち越し願う!

【2007/05/0720:17】
GW終わりですね

あまなつさん、最終日観戦ですね。
でも残念でしたね。しかも昌さん頑張っていたから勝ってほしかったね。
竜祭りの企画は良かったみたいですね。
男性のかけ声、テレビでもしっかり響いていて
勢いありましたよ。
ドアラやシャオロン、パオロンもボード持って
頑張ったね。
それにしてもドアラがバク転失敗と敗戦が
何か結びついてしまっているみたで、悲しい。

そう、あとあのマイクについているドアラの
ぬいぐるみ?にしては平ったい物体、何か知って
ますか? 前から気になっているのよね。
販売はしてないみたいよね。
私としてはマグネットドアラの方がいいかな?
どうですか!

ゆーみん 2007/05/06(Sunday)23:42:52 Edit
>ゆーみんさん

そうなんです、昌さんあの3点以外はよかったからなぁ・・・去年からどうも援護に恵まれないw
竜祭りの掛け声は東海TVのアナウンサー(だったハズ・・)でした。
ドアラもシャオロンもパオロンも頑張ってました!
バク転ねー、可児さんがフォローしてくれたけど、石黒さんがおっしゃってたように「ドアラが成功」しないと意味ないのかな。
ヒーローインタビューマイクは替わりましたね、今年から。
販売はしてないと思います。カタログに載ってなかったし。
たまにマイクが裏返ったりしているのは気になりますw
まぁ、ドアラならなんでもいいや。<いいのか??

【2007/05/0720:20】
ガッツポーズ

こんばんは。
今日も観戦お疲れ様でした。
竜祭り…いい企画でしたね。
試合は200勝目前の昌さんに勝ちがなかなか付かないのは残念です。
こう言うもんですね。
岡本投手は出し過ぎ?
今日はノリ選手のHRの時のガッツポーズが一番目に焼き付いてます!
荒木選手のダイビングキャッチも素晴らしい!
負けて悔しかったけど2本のHRを生で見れたので満足してます!

さくら 2007/05/07(Monday)01:08:26 Edit
>さくらさん

前に立浪さんが2000本安打決めたときは結構スムーズに行ったのですが。投手の勝利は本人だけじゃなくて打撃陣のサポートも必要なので難しいですね。
私はHRがみれても勝ちがみたかったので残念ながら不完全燃焼でした。

【2007/05/0720:22】
業務連絡

あまなつさん、おはようございます。

業務連絡ありがとうございました。
GWはほとんどルスにしてまして御礼が遅くなりました。

今週末のTD、Gを直接ボコってやります!!

C(´・▲・`)Dモード 2007/05/07(Monday)10:29:08 Edit
>ドアラモードさん

あ、届いていましたか。よかったです。
都合が合うときがあればいいですね。
そうでなくても一度はナゴドに足を運んでみてくださいな。
東京ドームですか。最近のGはかなり勢いあるから好ゲームを観る事ができそうですね。もちろん勝利が言うことなし。横浜戦の鬱憤を晴らしてきてください。
私の分まで応援よろしくお願いします!

【2007/05/0720:25】
おつかれっす。。。

ホントにホントにお疲れっした~;;;
ラミとグラ。
ホントだ・・・投げてないねぇ。
わたしは昨日は昌さんじゃなくってグラだと思ってました。
ビックリ昌さんだったねぇ。
あらきがじぇんじぇんダメダメくんで・・・ゴメンよ。
って、わたしに言われてもあまなっちゃん困るね。

・・・しまった。
わたしも忘れてた!
つーか、その直前にあらき凡退で
「ノリの1500試合?そんなん知らんわ!」と
悪態(八つ当たり)でしたわ。。。

りあ URL 2007/05/07(Monday)18:06:24 Edit
>りあちゃん

おつかれっした~・・・。
私も昨日グラだと思ってました。穴で昌さんあり?と思ったけど、ローテ崩してまですることないかな・・と思ってたら崩してきたw
しかしここまで投げないと、ラミとグラは何かあったのか??
いいの、りあちゃんのお言葉を荒木さんのお言葉として受け取っておくよw
また私の見てる試合で固め打ちしておくれ。
今度はノリさんの2000試合が祝えるといいですな。もちろんあと500試合中日の勝利に貢献してくれることが大前提なり。

【2007/05/0720:27】
珍しく一緒

あまなつさん こんばんは。
不思議と今日は嫁と意見や思っている事が同じですわ~(⌒⌒)
では失礼します(ダッタラデテクルナ)

はくば 2007/05/07(Monday)20:06:27 Edit
>はくばさん

あははw
じゃあゆかりんへのレスのところを読んでくださいw

【2007/05/0720:28】
開幕戦以来!

あまなつさん、開幕戦でご一緒して以来でしたね~
運良くDステージで会えて嬉しかったです♪
子供達は選手と写真を撮りサインをもらえて凄く喜んでました!
次回は娘の帽子の空いているところにドアラのサインをもらわなくっちゃ!!
試合は残念だったけど楽しかったです。

Han 2007/05/08(Tuesday)21:23:41 Edit
>Hanさん

開幕戦以来。私も、お会いできてよかったです!
そのときの様子はそのあとりょくさんから伺いましたw
朝倉投手と中田投手。既にサイン貰っている二人だけれど、それでもやっぱり目の前に選手がいると感激ですね。
今度は私の分のサインを貰ってきてください。(ちょっと??
あのど真ん中の空きスペースにドアラのサイン入れて完成?大トリドアラw
そしてパオロンパペットにパオロンのサインも書いてもらってくださいな。
また機会があったらご挨拶させてくださいませ。

【2007/05/0822:38】
この記事へのトラックバック
Trackback URL