忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シャオロンをもっと前面に出して」とのご要望が届きまして、それをシャオロンに伝えたところ喜んでいたのだけれど。

   私:「シャオロン、ドアラ以上に目立つことできる?」

と聞いたら、凄く困ってました・・・シャオロンもドアラが目立ちたがりという認識はあるようです。それを上回るのは難しいようです。
でも球団メインマスコットはシャオロンです。

 今年で10周年です。

(豊田ドアライベントレポも更新してます)

 ところでパオロンの背中には「PAOLON」の文字は何故ないのでしょうか?面積?

  試合開始前の3塁側方向グリーティング。ほのぼのとするなぁ~。

 里崎捕手とシャオロン。踊ってる?

 マリーンズの選手の練習を見学中でーす。

 パオロンにボールが投げられてるように見えます。パオロンをかばっているように見えますシャオロン。

 「試合がんばってね」

 3回の裏終了時に出てきてくれました。

 でも慌てて帰っていきます。2人ともカワユス。

 ラッキー7はしっかりポンポン持って踊りますよ!

  チアドラもまだいないなか、2人で盛り上げてくれました!

 7回終了時には・・・。

 なんと!シャオロンがバク転にチャレンジ!!

 おおっとぉ。

 シャオロン得意げですw

 挨拶して。

 いそいそと帰っていきます。カワユス。

実は試合終了後にSANAさんに教えてもらうまで、私の位置からは何をしているのかわからなかったです。
言われてみて、画像を見返してみると「あ~なるほど」と思いました。

 超ピンボケなのですが(涙)中里あっちゃん。

 試合は大勝だったよ~ライトスタンドに向かって手を振るパオロン。

 ドアラがいなくてもとてもがんばっていました♪

ドアラいないとむしろ落ち着いて写真が撮れるかもしれない(ぉぃ
でもドアラいないともちろん寂しいなぁ。
ただ、2人ずつローテーションというのは滅多にない機会だし、チアドラの踊りがない分時間があるので、マスコットたちがどんなことやってくれるのかとっても楽しみだ。

やっぱりナゴドのグリーンが合うね、ドラマスコットは。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャオロンのダンス

おはようございます
この日はシャオロン・パオロンでよく頑張っていましたね。
特にシャオロンのダンスは、ハギレのよいテンポに定評があります。
思わず『危ない!』っと叫んでしまいそうな画像(シャオロンにボールが飛んでいるように見えるショット)は偶然とはいえ見事にハマリましたね(笑)
これを見てドアラの頭にボールが当たり、慌ててリアクションをした時のことを思い出しました(笑)

はくば 2007/03/08(Thursday)08:22:51 Edit
>はくばさん

シャオロンとパオロンはセットで出てくるからかなり可愛らしかったです。
シャオロンって結構ダンス上手なんですよね。さすが10年目。
パオロンもダンス上手ですよ。
ドアラにボール当てたのは・・・誰なんだろうw

【2007/03/0821:57】
シャオロンとパオロン

3回裏はね、まず2人揃ってくるっと1回転しておじぎして帰っていったのです
5回裏は3累側で同じことをやって・・・パオロンのマジゴケ(?)になったんじゃなかったかな

燃えドラのダンスは柱が邪魔であまり撮れなかったし、ネットに照準が合っちゃって大変でした
シャオロンのバックスピンも同じく・・・orz
11日までになんとかするべく、説明書を読んでます(今ごろか?)
あと、デジカメのバッテリーももう1個買いました
だって・・・試合終了後のグリーティング時にはもう電池無かったんだもん、悲しかったぁ

デジタル50倍ズーム写真ですが、某ヒミツの場所に数枚アップしてますので、よかったら見てみてください
手ぶれや揺れさえなければもう少しいい写真が撮れそうです

SANA 2007/03/08(Thursday)17:32:28 Edit
>SANAさん

5回裏は2人が縦に並んで小刻みにジャンプして、シャオロンにパオロンがぶつかっちゃったように見えました。
柱、結構邪魔ですよね~。その位置にポジション取られたらなかなか動かなくなっちゃうし。
電池パックは予備は必須ですね。私もコンパクトデジのときかなり泣かされました。ただ予備の電池を充電し忘れると意味ない(ぉぃ
デジタル50倍見ました。勘違いして30倍ズーム以外は普通のものだと思っていました。<いやどう見てもおかしいだろ・・・。
説明書と格闘して今度のナゴドまでには使いこなしてください♪

【2007/03/0822:04】
よろしかったら

シャオのバク転動画はうちにupしています。

4月のシャオロンデーでもやってくれないかな。

オレのドアラ URL 2007/03/08(Thursday)21:27:22 Edit
>オレのドアラさん

チェック済みでございます~。どうもん。

【2007/03/0822:04】
この記事へのトラックバック
Trackback URL