忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナゴヤドームへ試合開始2時間前に1ゲートに行けば・・・。

 もれなくこんなキモカワイイ青いコアラさんがお出迎えしてくれます♪

アピタイベントつづき。

 アピタ大口店ではどんどん人の列が長くなり、途中で打ち切るほど盛況。
なんだかんだで大人もいますが、一番多かったのは家族連れでしたね。

ルミおねーさん:「ドアラ、残ってくれたお客さんのために10秒間ポーズをとって」


以下、ドアラ芝居をお楽しみください。(ちょっと動画撮影するにはメモリが足りなかった・・・)



















前半が静の動き、後半が動の動きでした。この数秒でドアラ満載。

 「じゃあドアラはここでサヨナラです。ま~たね~!」

 しかしそこで居合わせた少年から「バク転!バク転!」とコールが。

ドアラ、ノリノリでバク転しようと・・フェイント。デフォですな。

 「期待しちゃった~?」

 でも最後は期待にこたえてバク転してくれました♪着地時に凄い音がしましたた・・・。

さて、それでは次はアピタ小牧店へアタシも移動(ぉぃ

41号を南下すればすぐ着く。こんな近い距離にあっていいのかアピタ。さすがお膝元愛知。
イベントの場所確認する。食品レジの目の前だ。
時間があるので本屋寄ったりミスドでまったりしたり、携帯で実況確認したりorz
あんまき売っていたのでドアラに差し入れとして購入。あんまき食べるのかあの青いコアラさんは。

またイベントの場所行ったらちびドアラ一家みなさんいらっしゃいました。
実はイベントでお会いするのは去年のユーストア以来?

 お買い物をする青いコアラ。

 「お隣座っていいかしら」←この後ホントに座った

 「アンタまた来たの?」

なんとかドアラに勝ちたくてね・・でも今度はあいこでした。1回も勝ったことない。クリアファイル溜まる一方w
今度も空気読まずwお子様相手にジャンケン爆勝突き進むドアラ。その勝運を福井に持っていってドラゴンズに分けてください・・・。

 ちびドアラちゃんの応援ボードにサインを書き込むドアラ。耳毛も重力に逆らいません。

 ライオ~ン?

今回もお客さんたくさんやってくる。ドアラより景品目当ての人も多かった気がするがもったいないなぁ。
ちびドアラちゃんとお父さん、そして私はずっとイベントを見守り続けるw

そしてイベントが終わり、帰ろうとするドアラに、さっきの少年さながらに私が「バク転ー!」と叫ぶ。おののくドアラ。
スタッフのおにーさんが「じゃあドアラのために安全な場所確保しようね」と言ったら・・・

 「余計なことするなー!」

 しかし返り討ちに合うドアラw (というか自らコケていった気も・・・

 「やるしかないのね」

 しかしコレですよ。

 「いい?ちゃんと見ててよ!」

 と思ったら、セクシーポーズ。久しぶりですね。

 そして、飛んだ!

 そして足早に帰って行きました。あんまきも渡すことできましたw

イベントそのものは、アピタを何店舗かはしごするだけあって30分と短めなもので、缶積みじゃジェスチャーゲームなど対決するものでもないのですが。
ドアラはやっぱりあのドアラなので見る価値はありました。

今回、司会がルミおねーさんだったのは儲けものでしたw
進行もスムーズでもたつきがなく、やっぱりドアラとは絶妙なコンビネーションだったよ。
なつかしVer.のドアラマイクも拝見できたしね。
ルミおねーさん、そしてスタッフのおにーさんたちお疲れさまでした。いつもいつもありがとうございます。

そしてドアラ、お疲れさまでした!またナゴドでよろしくー♪

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニシヘヒガシヘ

日曜はドラマスコットは大忙しだったですね

あまなつさんはドアラ
オレドラさんはシャオロン
あきさんはパオロン



アピタイベント行こうかと思ったのですが、アピタは絡む時間が少ないという話を聞いていたので諦めました
じゃんけん弱いし…

パオロンイベント行った知人がじゃんけん勝ってミニメガホンもらったらしいです
パオはじゃんけん弱いのかも

69番 URL 2007/07/02(Monday)23:36:14 Edit
>69番さん

あきさん行ってきたんだ。

オフシーズンのときのイベントを期待したら物足りないと思いますよ。

【2007/07/0319:32】
シーズン中もイベントへ

あまなつさん、こんばんは。
チームは秋田で2連敗。 でもドアラたちは
元気いっぱいね。 ドラゴンズ朝市、ドアラは
3店舗もはしごとは頑張っているね。
シャオもパオも浴衣で宣伝しているし、
マスコットたちは勢力いっぱいですね。
選手たちも見習ってほしいね。

ドアラとじゃんけん、やってみたい。
私もジャンケン弱いから負けてしまうな。きっと。
るみお姉さんやスタッフの人たちとも顔見知りに
なっていいなあ。
イケメンスタッフってどんなひとたちだろう。
でもシーズン中にイベントにも出ているマスコットはもしかしてドアラだけかもね。
まーくんたちもオフはスーパーとかでイベント
しているけどシーズン中はでてないね。

さあ明日からは、福井、岐阜、そしてナゴト4連戦、ドアラたちの頑張りで勝利をもたらしてほしいね。

ゆーみん 2007/07/03(Tuesday)00:39:35 Edit
>ゆーみんさん

秋田どころかその前のSB戦で4連敗ですよorz
あぁ若なんとかしてくれ・・・。
こんなときドラマスコットたちには本当に癒されます・・・。
ドアラはじゃんけんとんでもなく強いですハイ。
1回戦すら勝てません。今度ドアラに会ったときに挑戦してみてくださいw
マーくんたちはマリンで思いっきり頑張ってるしね。
アピタはドラゴンズ朝市とか提携しているからかな。去年もいろいろドラマスコットたちはシーズン中にもお祭りとか出没していたみたいだけれど。

【2007/07/0319:35】
おかん

たとえ30分のイベントとはいえ、るみおねーさんの進行だと短さを感じさせなかったのではないかと思います。
このイベントの翌日、アピタ小牧常連の、うちのおかん(母)から、『昨日、中日コアラに会ったよ~!』と自慢げな連絡が来ましたわ。
選手知らないのに、ドアラだけは知ってるらしくて!(笑)
遺伝だと思いたくありません(爆)

はくば 2007/07/03(Tuesday)08:30:30 Edit
>はくばさん

楽しくてあっという間ですわw

・・・はくばさんのお母さんがいらっしゃったのですね。わかりませんでした。<わかったらびっくりだ

>『昨日、中日コアラに会ったよ~!』と自慢げな連絡が来ましたわ。

この時点で遺伝ある気がしますが。

【2007/07/0319:37】
この記事へのトラックバック
Trackback URL