忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のナゴド観戦記録14勝7敗!一気に勝率伸ばせました。

日ハム戦・西武戦・ロッテ戦・・・ネタがたくさんありすぎて何から乗せればと混乱しております。どうしよう。
とりあえずしばらくナゴドでの試合ないから、私の時間があればできる限り更新しますが・・・できるかしらん。
でも残念ながら今日は動画はほとんど撮れてないです。

というか今日の写真をどれを載せようかって感じなんですが・・・どうしましょ。

まぁ気楽に付き合ってくれると嬉しいです。

 とりあえずかわいさとキモカワイさをアピール。

昨日はD-STAGEのためにグリーティングを犠牲にしたので、今日は何が何でもサインをもらわねば。

 マーくん。私は1年ぶりの再会でした。
実は1年前はグリーティングの存在を知らず、たまたまその日のロッテ戦を開場から入っていて席でまったりしていたら、客席にマーくんとドアラが現れてくれて。慌てて写真撮りに行きました。
というわけで野球場で初めて一緒に写真撮影したのがマーくんとドアラでした。

 COOLも凄い人気者。

今日、月曜日で平日なのに凄い人でした。あんなの初めてじゃないか?サラリーマンデーの携帯ストラップリール目当て?それとも石黒さんの公式ブログ効果?
グリーティングでシャオロンとマトモに絡めなかった・・・。
まぁ、私はまたいつでも来れるしね。マーくんとCOOLのサインが貰え、ツーショットが撮れただけで満足。

 
なんとかパオロンに、今日つけているリボンとリーンちゃんのお守りを見せてもらいました。(そんでパオの全体像は・・・??

 本日の目的。ドアラメガホンを持ってもらうことw
このあとドアラにメガホンでアタマ叩かれました。(←むしろ嬉しい
この時点ではまだユニフォーム姿です。

とりあえずグリーティング一段落して、席にいこうと1ゲート前歩いていたら・・・。
ベースボールメイツの渡部さんと鎌田さんを発見!しかもお客さん誰もいない!

 おどおどと写真撮影とブログ掲載許可をいただく。ありがとうございます!
アタシもね、本当はチアドラやメイツさんと絡んでみたいですよ。なるべく邪魔じゃないときに声かけたいな。

個人的にはこのブルーのユニフォームが好きです。


今日はりあちゃんと一月に一度の奮発、内野S観戦。ネットが程よくかかりづらいちょうどよい位置。

 ハーイ登場でーす。

 ボール拾いしてます。

とりあえず1塁側でドアラ来るのを待機してると・・・。
ボールが転がってきた・・・。

 タイロンが来ちゃった・・・。

一時人がもの凄くやってきてパニック状態に。ひぃ。私はドアラが・・(ちょ 

 シャオロンとスタメン発表。
グリーティングで絡めなかったぶんここでちょっとだけおしゃべり。

 パオロンの全体像。たたずむだけでカワユス。

残念ながらドアラは1塁側にこなかった・・・。

 チアドラ・Mスプとのダンス終了後、1塁側にやってきてドアラ、スーツ姿を自慢げに。

 なんか合成みたいな・・・。

 連行される青いコアラ。

昌さんと小笠原さんとタイロンの表彰がこの後行われる。

 表彰の最中、ドアラの頭上を越えてマーくんとCOOL。

試合中、りあちゃんと野球談義もしくは応援していて、選手の写真が殆ど撮れてませんでした。ごめんなさい・・・。
りあちゃんとの野球談義がもの凄い盛り上がる盛り上がる!おもしろかったー!

 りあちゃん:「ロッテベンチに26番のユニかかってるよね」

んで、コースケさんがHR打って、普段だったらドアラとのハイタッチを写真に収めるのですが・・・コースケさんベースランニング早すぎて間に合わなかったorz

 その代わりに、応援団の声援に答えるコースケさん。この後お辞儀もしてくれました。西武戦でもHR打っているし、調子が戻ってきたようで嬉しい。

 そして本日のヒーローインタビューは浅尾くんと谷繁さんバッテリーコンビ。シゲさんのヒーローインタビューを見た覚えがないので初めてなのかな。
笑顔ですシゲさん。

最終スコア撮り忘れた・・・orz


とりあえず今日はこんなもんで。
4日連続は疲れるけれど、4連勝なので気分は充実。


西武戦で千葉からいらっしゃったおねーさん、いつも見てくれてありがとうございます。凄い嬉しかったです!(返信不要です
こりんごさん結局見つけることできなくて残念。1ゲート凄い人だったからなぁ。ありゃ無理ですわ。
西武戦初戦サヨナラを一緒に観たゆかりん、また観ようじゃないか!
今日一緒に観戦したりあちゃん、マスコット追っかけにまた付き合ってくれてありがとうw
今度観るときはあらきが絶好調で復帰してることを祈ってるよ。


そんではしばらくネタは有り余っているので明日から更新がんばりますか・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4連勝、すごい

あまなつさん、すごいね。4戦連続観戦。
しかも連勝じゃない。
サラリーマンドアラ、クールともいい角度で
撮れてますね。 今日はともにバク転失敗ね。
また再戦してほしいですね。
りあさんと一緒だったのね。 確か、福岡にも
来ていたような。 昨年のパレードのときに
ケーキ食べながら色々話したのを思い出します。
またみんなで観戦したいね。

そう、千葉の人って。 どんな人かな?
今度会って見たいな? 
また次の写真、楽しみにしてます。

ゆーみん 2007/06/12(Tuesday)00:13:42 Edit
>ゆーみんさん

4戦連続観戦は・・去年のマジック1桁代の広島4連戦以来かもしれません。多分。
試合時間も長い試合が多くて疲れましたが、勝ったからヨシ。
サラリーマンドアラとCOOLの写真はダンスのときもあるんで。残念なことに人が多すぎてスーツドアラと直接絡めませんでしたが、想いは届いていると思っている(ぉぃ
千葉の方はかわいらしいおねえさんでしたわ。多分また会う機会あるんじゃないかな、ゆーみんさんとも。

【2007/06/1220:19】
無題

お疲れ様でした

千葉からドアラてすごいですよねぇ
改めてドアラ人気を実感しました

しかしプレゼントデーは何も交流戦でやらなくても…と思ってしまいました
前売りの芳しくない燕さんや星さんの平日にでもがBESTだと思うのは私だけでしょか??

69番 URL 2007/06/12(Tuesday)00:28:44 Edit
>69番さん

お疲れさまでした。
プレゼントデーとかイベントはシーズン始まる前から決まっていたんじゃないですか?
今回のサラリーマンデーストラップリールはマンデーとかけてるから、前回の日ハム戦と今回のロッテ戦じゃないと駄目だったのでしょうね。

【2007/06/1220:21】
無題

こんばんは~
ご無沙汰です。
4連勝凄いね!今日は行けなくあえなく断念。
でも9、10日と観戦しました。

交流戦のもう一つの楽しみマスコット対決!?も
色々盛り上げてくれてほのぼのしました!
また来年が楽しみです!

何気にCOOLのバクテンも凄かった!

R1 2007/06/12(Tuesday)00:31:45 Edit
>R1さん

どうもご無沙汰してます。
4連勝は非常に嬉しいですね。
交流戦はマスコット対決もホント大きな目玉になっていますね。在京球団もやればいいのに・・・。
COOL、バク転凄かったですね。

【2007/06/1220:22】
UPありがとう

ドアラとクールのスーツ姿は残念ながら、
見る事ができませんでしたがorz(←来るの遅すぎ)
しかし、あまなつさんの画像にて楽しませて頂き、
心より感謝します(^^)

嫁ですか?あ~いつでもどうぞ(笑)
試合展開によっては熱くなりますので、ヤケドしないで下さいね(爆)

はくば 2007/06/12(Tuesday)01:19:40 Edit
>はくばさん

この日こそ有休をw
ウチんとこで楽しんでいただけるのならそれは何よりですのん。
ゆかりんが沸騰しているときは逆にアタシは冷静になっている・・というより触らぬ神にたたりなし?(こら

【2007/06/1220:23】
ドアラのスーツ姿

マスコットを撮影して選手を撮り損ねている、そんなあなたが・・・好き(ノリカ風に)
コースケさん、走るの早いですから。TV画像でも追いつきませんでしたよ。

昼頃まで行くか行かないか迷ったんですが(はあ〜)
ドアラのスーツ姿は・・・。サラリーマンに向いてないんでしょう、きっと。
ちなみに私も今年のメイツさんのユニ、好きです。
すっごく着てみたい(ああ、男子からブーイングが来る)

チアドラ吉 URL 2007/06/12(Tuesday)17:12:56 Edit
>チアドラ吉さん

最近コメント残せなくてごーめーんーなーさーいーー!
なんてゆーかカメラを向けるたびに違うことしているマスコットは撮影しがいがあります・・・。
ちなみに昨日の試合前は表彰とドアラを写してて忙しかったりしてます(爆)
あぁ、来ればよかったのに!月曜日は満員御礼じゃなかった(それでもありえない人ごみ)からチケットまだ売ってたのに!
ドアラ、グランパスユニとかスタッフジャンパーとかは似合うのになぁw
メイツさんのユニ着てください。あ、私は影から見守りますから。
ちなみにここコメントしている人で「男"子"」はそうそういないので大丈夫です。<そういう問題か??

【2007/06/1220:27】
ほんの2、3分・・・

日曜日、ステージを前半だけにしてグリーティングの方に行きました。とは言え1ゲートだいぶ後方で入ったのですでにマスコットの前には長蛇の列…(T_T)

でもEV前でドアラをキャッチ!ポーチをかかげて「どうだい!」ポーズを激写することができました。撮り終えたらドアラが「バッチリ撮れた?」と(ジェスチャーにて)聞いてきたので「バッチリよ!」ってブイサインしときました。これだけのやり取りだけど嬉しかった~~(喜)

月曜は行けなかったのでサラリーマンドアラの写真のup、ありがとうございます!千葉とはネクタイが違ってますねー。

ムーミン 2007/06/12(Tuesday)19:48:52 Edit
>ムーミンさん

なんとかドアラと絡めてよかったですね!ポーチくれ!って言えばいいのですよそのときは(ぉぃ
日曜はプレゼント効果もあってきっとグリーティングはお子様ばっかりだろうし、明日もあるし・・とSANAさんと相談の結果きっぱりと諦めました。
想定外だったのは月曜のグリーティングも凄かったことです・・・。
千葉とネクタイ違いましたね。私はそこまで間近に見れなかったので気がつきませんでした。

【2007/06/1220:29】
楽しかったですね

あまなつさん、こんにちは。

この日は69番さん、yasu_no5さん、はくばさん、その他大勢のマスコットスキーの皆様(名前覚えきれなくてごめんなさい!)とも交流できましたし、いい思い出になりました。

はくばさんもわざわざ茶屋が坂駅まで送っていただき、本当にありがとうございました。

あまなつさんともお会いしたかったけど、残念。どうしてもマスクした顔しか思い出せなくて(コラ

こりんご URL 2007/06/13(Wednesday)01:47:55 Edit
>こりんごさん

あ、試合終了後に合竜してたんですね。
私、帰宅時間にタイムリミットがあるので・・失礼しました。
はくばさんに送っていただいたのですか。はくばさんワールドは何かあったのでしょうか?(何それ
私もこりんごさんにお会いしたかったですわ。
ちなみに春先ならマスクシスターズ(はくばさんの奥さんのゆかりん)を拝むことできますが・・・w

しかし試合前のタイロンの写真とか・・やっぱりニアミスしているんですが(爆)

【2007/06/1320:03】
この記事へのトラックバック
Trackback URL