忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ、本日二度目の更新行きますよっと。3/8のオープン戦画像もちょこっと下で載せています。

 太陽が出てきて、ドアラ眩しがっています。

 じゃあ次はクイズをやります。

 「わかるかな~?」

 ・・・クイズ内容すっかり忘れてしまったので誰か補填してくださいorz

正解した子にはプレゼントがありまーす。

 ドアラ横取りするなってばw

 ひょっこりひょうたん島(なんでやねん)の巾着袋でーす。

 ちょっとこの画像だと見づらいですが、ドアラのサイン入りです。

 「次の問題わかる人ー?」

・・・問題はたしか・・「ナゴヤドームにはドアラ以外にどのマスコットがいる?」だった気がしますが、違ったらごめんなさい。これ、最初の問題だったかな・・・?

 当てた少年のジャンパーを奪ってドアラ、着ようとしています。司会のおねーさんに注意されましたw

 ちょw

  司会のおねーさん:「ドアラ、洋服屋の店員さんみたいだね」

そして司会のおねーさんに「どのマスコットが好きですか?」と尋ねられた少年。
私の隣でとある方が「シャオロン!シャオロン!」と念じていました・・・が。

少年、ドアラと答える。

 ドアラ、大喜びw

ドアラの反応を見るためにはシャオロンかパオロンを答えてくれるとおもしろいんだけどねw

んでは、今日はここまで。次はジェスチャークイズ(静止画Ver.)です。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先が心配

クイズの問題、オレも覚えてないw

イベントでは子供との絡みも見所の一つですね。
子供の対応・反応にも期待してしまいますよね。

オレのドアラ URL 2007/03/13(Tuesday)23:21:43 Edit
>オレのドアラさん

写真だけじゃなくてメモも取る必要ありますかね?

一番簡単でおもしろいのはお子さまが泣き出すことでしょうかねぇ・・・w

【2007/03/1420:38】
クイズ

ドアラがいつもいる場所は?(ナゴド)っていうのと、
今日やる試合の相手は?(楽天)だったよ。
ひょうたん島の巾着袋、子供でも持つにはびみょ~な歳のお子様もいたわね^^;)

ゆかりん 2007/03/13(Tuesday)23:42:03 Edit
>ゆかりんちゃん

あ、楽天は思い出した・・けど、ナゴドってのは豊田のときじゃなかった?
少年が「シャオロン」ってこのとき答えたと思った・・・しかも最初の少年だった気がした・・・。
どうもありがとう!
それにしてもひょっこりひょうたん島そのものを知らないお子様もいるのではないだろうか?

【2007/03/1420:40】
無題

あまなつさん おはようございます。
好きなマスコットを答える少年に、
「空気を読め~!」と期待するにはまだ早いかな(笑)
私的にも「ドアラ」以外の答えで反応を見てみたいですね(^^)
欲を言うなら他球団のマスコット!
マニアックな少年にも感心するでしょうけど、
たぶんドアラは固まりますよ(笑)

ORZ 2007/03/14(Wednesday)04:48:02 Edit
>ORZさん

ハリーホーク一家のおじいちゃんとか、「カラスコ」なんて言われた日にゃ・・・。


まてよ。

「ゴールデンドアラ」と答えられたらどんな反応をするのでしょうか。

【2007/03/1420:42】
いってきま~す

あまなつさん、おはようございます。
好きなマスコット・・私もどちらかと言えば「シャオロン」とかいわれて、いじけるドアラのほうが見たいですね。何せ、ビンゴなんかの賞品で自分の人形が選ばれないだけで、相当悔しがりますからね~(笑)

今から小牧行ってきます。昨日から興奮?!して全然眠れませんわ(笑)開門までまだ時間ありますが、とりあえず出ます。
あ~、平日休みでもたまにはいいことあるのね~。

マコ 2007/03/14(Wednesday)07:52:08 Edit
>マコさん

また早い時間から行ってるんですね。
ドアラと遊べましたか?
試合のほうは微妙だったみたいですが・・・。
前にも言ったとおり、シーズン始まったら絶対平日休みのほうがいいと思いますよ。
土日は混みますから・・・。

【2007/03/1420:43】
意表をついて

ガブリ!と答えたらそれはそれで(笑)
あまなっちゃんとオレドアさんのおかげで、ドアラの性格がつかめました。
今度会ったら短時間でもツボを突いてやるっ(メラメラ)

チアドラ吉 URL 2007/03/14(Wednesday)08:15:44 Edit
>チアドラ吉さん

それじゃドムラで(ぉぃ

是非ツボをついてくださいw
私はドアラにいじられて喜んでいます・・・。

【2007/03/1420:44】
リアクション狙い

クイズの商品は何ともビミョーでしたな。
欲しいのか欲しくないのか(爆)

ウチは、答えの解らないチビ助に、一生懸命手を挙げさせてました(何を狙って?)

yasu_no5 2007/03/14(Wednesday)19:31:57 Edit
>yasu_no5さん

まぁ、ドアラのサインが入っているのでよしですよね。
今までのイベントの賞品は、グッズショップで売っている鉛筆とかでしたよ。
でもドアラからもらえるってだけで嬉しいです。

【2007/03/1420:46】
まだひっぱるか(笑)

とりあえず、はしご車に乗るまではこのままでいいかも(笑)

クイズの内容は全然覚えてませんね~(いいのかそれで(笑))
この辺りは確か一緒に写真を撮ってましたよね
そしてもちろん同じような写真をわたしも撮ってます

「どのマスコットが好きですか?」
やっぱり「ドアラ」と答えてしまうのは、目の前にいるのに答えないわけにはいかないという、子供ながらに考えた結果でしょう
オトナがみんなドアラ以外の答えを期待している様がまた笑えます

とある方 2007/03/14(Wednesday)20:13:33 Edit
>とある方

了解しましたw
ええ、一緒に撮ってましたよ。
「シャオロンシャオロン」という呪い・・いや、願いが聞こえましたw
でもこの少年、結構答えるまでに溜めがありましたね。
もしややはりドアラじゃなかった・・・!?

【2007/03/1420:49】
この記事へのトラックバック
Trackback URL