忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかつかない?と思ってたマジックが中日に点灯!

以下、画像なし。興味ない人はとばしてくださいー。

今シーズンは今となっては狐につままれたような気分。

ピッチャーもチェンくんもよしみんも序盤微妙で、朝倉中田に至ってはお前ら下行け!で、ら様はどうしてこうなった・・・で、山井ちゃん?知らん、だったし。
打線もいばちんいないし(いてもゲッツーマシン・・・)和田さんいなかったら終わってたよ。セサ・・(ry
7月にハマスタ遠征して負け試合(そんときも村田HR2本見て帰った)、次の日からナゴドで引導渡す気満々の首位Gとの戦いに気分おもーく見に行ったら・・・まさかの3タテを目撃、息を吹き返して。

いや、ぶっちゃけさ。

交流戦あたり、Gの無双状態で厳しいと思ってたですよ。

最大ゲーム差が8もあったんですよ。

首位に立ったのもつい最近ですよ。

今まで優勝見てきた年って、首位走ってきてそれなりに2位とも差をつけてきた年ばっかりですよ。


こんなドラゴンズのペナントレースを見たのは・・・初めてですわ。
(2008年もある意味稀有だったけど、あれはドラ関係なかったしね)
(1994年も凄かったけどね、優勝できんかったしね)


残り1試合でマジック点灯て。


マジックがついてやっと実感がわいてきたような。
10/2に、胴上げ見たいです。
祝杯あげたいです。酒飲めないけど。
優勝パレードも見たいです。


村田さんありがとう・・・。


ところで、私の中で今のところ一番印象に残った試合(いい意味で)は、山井ちゃんの巨人あわやノーヒットノーラン試合です。(達郎HRを現地で見てたらそっちになってたんだろうけれど・・・)

 私:「やっぱ山井ちゃんいいね、好きだわ」
 にーさま:「アンタ、前半戦山井のこと散々言ってなかった?」
 私:「・・・言ってたね」

後半に活躍するってやっぱり印象良くなるよねー。マサさんもだけど。

でも1年間フルに働いてた浅尾くん、あっきーに一番感謝。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL