忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前の11月2日に当ブログを立ち上げたので2周年となりました。
22万越えhitしてます。こんなん私の力じゃありえません。見にきてくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます。

 1年前の11月2日。ドラマスコットとチアドラにも本当にお世話になっています。

以下自分語り文章のみ。

アクセス解析で大体どこからリンクでとんできているのかわかるんですが、毎日6割の方はブックマークから飛んできてくれています。
ブックマークに入れてくれてありがとうございます。それ本当に嬉しいです。

今年もいろいろな出会いがありました。
初対面の人に「ブログ見てます」と言っていただけると本当に嬉しいです。
もちろん初対面の人じゃなくても見てくれてて感想話してもらえたら嬉しいです。

2年前、シーズンオフに入り公式ブログがお休みになりドアラ写真がそう見れなくなるなと思い、「じゃあ自分でやるか」と軽い気持ちで始めたブログだったんですが、ドアラブームがえらいことになりそれに比例してカウンターもぐんぐん回っておののいてしまいました。

正直今、ブログの方向性も定まっていない気がしてます。1年前もそんなこと言っていた気がするのですが、つまりずっと定まらなくなってしまいました。
本当は野球ブログがやりたいんだけれど、私の知識では訪れる人を面白いと思わせるブログが書けるとは到底思えず。
マスコットブログにしても、なんか中途半端な位置になってしまい、この向きでも面白いのかどうか正直自分じゃわからないです。
私自身の環境の変化もあり、去年のようにドームやイベントにもいけなくなってしまいました。

ただまぁ今さら「こう」と決めることはできないと思ってます。1年かかってできないんだからきっと無理だと思います。
しばらくはまた自分の思いつくままに写真を載せていくくらいになってしまうでしょうか。
できればもうちょい選手の写真増やしたいんですけどねー・・いかんせん撮ってなかったり。

自分のこだわりとしてあまり動画撮影せず、静止画でどこまでいけるかも挑戦してみたいです。
もちろん多少動画も織り交ぜていきます。(YouTubeオンリーで投稿してます)

来シーズンに向けて、できれば今年以上にナゴドに通いたいなと思っています。
今年はなんかやっぱり不完全燃焼な気がするので・・・。

とにかくカウンターが回れば回るほど嬉しくなる単純思考だったりします。
ただ見にきてくださるだけで嬉しいです。
仕事の折り合いとか家のこともあるので、忙しかったり乗り気になれないときは更新サボることもありますが・・・。それはスミマセン。

コメント欄は自分が落ち着いたときにこっそり開放するかもしれませんが、多分しばらくはまだ無理かな・・・。

また今日から1年間、ドラゴンズにとっても、ドアラシャオロンパオロンにとっても、このブログにとっても、私自身にとってもどうなるかわからないですが、また来年に3周年祝えたらいいなと思っています。
無理をしない範囲でいきたいです。

どうも、ありがとうございました。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL