忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知県在住の野球好きなのでよく行く球場は文句なしにナゴヤドームになります。
一度、ハマスタ行ってみたかったのと普通のマリスタ行ってみたかったので行ってみました。
試合の展開はともかく、ついでに東京Dも含めて、関東で暮らしたら楽しそうと思えるくらいでした。
中日ファンの私でも関東のそれぞれの球場のほうがいいと思えるなんて・・・。

 マーくん焼き(大判焼き)を買って、たまたま近くにいた(5裏の花火開催の案内をしていた)こなつおねーさんに持ってもらう。この後マーくんをおいしくいただきました。

語りなので興味ないひとは飛ばしてくださいな。

 グリーティングしていたCOOLにも持っていただきました。COOLグリーティングがんばってました。この後いったん席に戻って、飲み物買いに行ったらまだグリーティングがんばってました。

ドアラでもこういうの作ればいいと思う。ナゴド。

 ハマスタにてホッシーゾ。こんなに近くでネットもなく撮れる。ってか握手できる。

 観客席からこんなにちかーい。

 もちろん練習中の選手もこんなにちかーい。

 一旦中に入ってもまた外に出てステージショー見れる。(ハマスタ、マリスタ)

 マリスタで今年初めての花火を見たよ!

ハマスタでファンクラブ案内書をいただいて、目を通したんですが、凄かった。
ポイントを貯めてグッズや商品券と引き換えとか、内野指定席500円割引とか。
ハマファンじゃなくても横浜近く在住だったら私入会して通うわ・・・。
マリーンズのTEAM26もチケット割引で買えるしいいよな。

その点、ドラゴンズのファンクラブは・・・ハァ。


観戦していても、ハマスタはしょっちゅう係の人がごみ回収にやってきてくれました。マリスタも1回回収に来てくれたし。さすがに東京Dはなかったけれど。
ああいうのってありがたいよ本当に。
人件費そういうところに使おう・・・。


もうしょうがないのはわかっているけれど、ハマスタと関内駅の近さには感動しました。水道橋と東京Dも近いし。
ナゴドとナゴヤドーム前矢田は・・・ナゴヤドーム前じゃなくて最寄だ。


食べ物の(ナゴドへの)不満はもうキリがない。東京Dだってお弁当の種類たくさんあったし。
マリスタではチゲ鍋たべました。外なので寒かったけど、あったまりました。
ハマスタではついケンタッキーを食べました。ケンタッキーって結構いろんなスタジアムに入っているよね。
東京Dではてりやきバーガー食べました。値段はナゴド並みですが、最初食べたとき「おいしい!」と思ったけれど冷静に味わうと普通だったw ま、それだけナゴドのがまずいということだな。

ナゴド、おいしくない。
最近自分でお弁当作って持っていくよw

東京Dもおみやげやさん?と覗いたところが、コンビニみたいにおにぎりとか売っているお店だったりして。


驚いたのは、ハマスタが試合終了後に外でヒーロー選手(この日は寺原投手)のご挨拶していたということ。(写真撮りそびれた・・というか負けたのでそんな気になれんかった)
こんな繁華街で?とびっくりしたら、オサナイさんから「商業地だから」との解説ありました。なるほど。

ちょっといまいちだと思ったのは、ハマスタ中でマスコットのサンクスグリしてる最中に電気がバスッと消されたこと。そりゃないわ。
でもナゴドのように警備員からひたすら「帰れ」コールがあるわけではないです。電気くらい我慢する。


ナゴドもさ。
別に残って何か盗もうとするわけじゃないんだから。マスコットとの挨拶が終わったら帰るんだからさ。
ライドラが二次会やってるときから「帰れ」コールはひどい。
勝ち試合でももちろんそうだけど、負けた試合こそ「せめてマスコットと触れ合っていこう」って思う、というよりも負け試合でも楽しめることをマスコットのサンクスグリーティングで知ったんだから、そういうのぶち壊しにしないでほしい。
マスコットとかそのへんの楽しみがなくなったら、選手見るにはそれこそハマスタや神宮行ったほうが楽しいっての知ったので、ナゴドやめて遠征するよ。


ハマスタやマリスタのつらいところ・・・屋外球場ってとこでしょうか。
もちろん外ならではの開放感はとってもいいんだけれど・・・・・・。


寒い。


もちろん防寒はバッチリで行ったんですが、寒い。(東京Dは暑かった・・・)

そういう点ではナゴドはまったり・・・ってこれ施設の問題で、サービスとかまったく関係ないよね。


とにかく選手に近いとか、考えれば考えるほど関東に住んでたら楽しく、ナゴヤドームの対応にイラッとくる・・・。
マスコットやチアドラには本当に楽しませてもらっているんですが。


それくらい、試合の結果以外は楽しい遠征でした。

次からは写真レポでいきます。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL