忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっ!?おかもっさん西武行き!??

 投げている写真を探すのが面倒だったとはいえな・・

しかしこれが中日ユニ最後に見た姿だったとは・・・。

いやそれにしてもプロテクトされてなかったのね。
平井さんがされてない可能性はあるかなとは思いましたが、西武が平井さんを指名する可能性も低いかなと勝手に思ってました。FA持ってるし。

んでおかもっさん。こうなったら西武でがんばってほしい。
以下つらづらと。写真なし。興味ない人は飛ばしてくださいな。

正直かなりびっくりですよ。
一昨年は結構「おいおい!」といいたくなるような場面もあったりして(苦笑
去年は前半は拝みました。とっても頼りになりました。
球速のある投手というのはスタミナ勝負っぽいところがあるので後半息切れしやすくなるのかな・・・。

おかもっさんは8年目に入るわけですか・・・。

何故か中日で選手生命終える人だと勝手に思っていました。
中日顔だからだろうか?

んで一昨年、去年のインパクトが強いので、改めてどんな投手だったのかWikiで確認。

03年に先発で頭角を現す・・おかもっさんの先発思いだせん・・・。あの頃は中継ぎが落合英二・岩瀬様そして大塚さんがストッパーだったよね。

04年オールスター出場最優秀中継ぎのタイトル獲得。この頃からか頻繁に見るようになったのは。

05年前半戦だけで10勝マーク・・あぁあったな。「なんで岡本がハーラートップやねん」と思った(おかもっさんが悪いとかじゃなくて、先発はいないのか?という感じ)。で後半は怪我で離脱。期待していてがっかりしたのは覚えているので、その分04年やっぱり活躍していたということだな。


・・・なんだろう。
こういうのは失礼とは思うのだけれど。

何故か失敗したときのインパクトのほうが強い投手・・・だったのよね。

おかもっさんに限らず、後半に失速する選手というのは印象が悪くなってしまうというのはあるのだけれど。逆もまたあるけれどね。


でもね。でもやっぱり痛いと思う。中日にとっては。
岩瀬様にどうつなげていくかが課題だね・・・スーさんあっきーあたりにがんばってもらいたい・・・平井さんも。


いや、岡本、岡本・・・かぁ。
驚いた。予想していなかったからか、正直ドメさんより衝撃だったかもしれない。


西武でがんばってください、岡本投手。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL