忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直今季昌さんが2勝だけというのはかなりキツいもんがありますが・・・。
まぁ、仕方がない。

こんなに急激なペナントレースはあの96年のとき以来だと思うんですが。あぁ、そんときも落合“選手”として関わっていましたねorz
でも今は落合監督はドラゴンズの監督。心強い。

 落合監督が就任したとき、「毛の差で勝率が上回ればいいんだ」とおっしゃてましたが、ぶっちゃけそこまで僅差になるペナントレースになるとは思わなかった。
後半戦スタートの時点で首位のチームがそのまま走るというお決まりの展開ばかり見せていた。

・・・・・・今まさしく毛を争う、そんなペナントレースになっていた。

ドメさんの離脱とかかなり痛いけど、それでも首位争いをしている。マジックナンバー点灯させている。

数年前までは「10年に1度優勝すればいっか~」くらいだったけど、今は3年に2度優勝している。
優勝じゃなきゃ物足りないんだよ。
こんな展開に持ち込んでくれている落合監督には感謝している。
勝利が一番のファンサービスなんだ。やっぱり。ファンサービスが充実しようと、D-STAGEで楽しんだりしても、ドラゴンズの勝利がやっぱり一番必要だ。

すっかり痩せてしまったけれど。心身にかかる負担はファンには計り知れないものなんだろうけれど。

がんばれ。がんばれ。


そしてもう一人、がんばれなのは・・・朝倉投手。
東邦高校のナマイキそうな高校球児が、まさかドラゴンズの運命的な試合の鍵を握ることになるとは思ってもいませんでした。ごめんなさい。
あなたの右腕にかかっています。お願い。お願い。

ナインも、みんな満身創痍だろうけれど・・・がんばって。がんばって。あと少し。


・・・ところで、10/4に胴上げが決まらなかったらパブリックビューやりますかね?
整理券10/4に配布してくれますかね?是非検討を・・・。<どの関係者がここ見てるんだ?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優勝はどこになるかね

こんばんは。 私は今週は残業が続くから
ほとんど試合は生でみれないわ。 こんなにいい
時なのにな。。 昌さん、残念な年だったね。
来年もう一度、頑張ってほしい。
明日は朝倉投手、大事な試合にベストピッチ
してほしいね。
そのあと、甲子園、広島か。どうなるだろうね。
ナゴトかな?神宮までくるのかな。。

ゆーみん 2007/09/26(Wednesday)00:46:30 Edit
>ゆーみんさん

ナゴドで・・と願ってましたが、こうなったらどこでもいいから決めて!
神宮でもハマスタでもいいから連勝お願い・・と思ってます。
はぁ。

【2007/09/2723:29】
はじめまして

こんばんは。初めまして、北野ドラ子と申します。
今年シーズン始まったくらいから(もしかしたらもっと前から?)、ブログ拝見させていただいていました。
いつもとても楽しく読ませていただいています。
シャオロン、パオロン、ドアラ、とっても好きですし。
もちろん、ドラゴンズ大好きです。
あまなつさんのこのブログでは、マスコット達のかわいさと、そして、その合間にちょこちょこ出てくるドラゴンズというチームについての語りが、ウンウン、ってうなずけるようなことなので、とても好きなんです。
負けが込んで気分が落ち込んでいるときなども、元気をもらいに、のぞきに来ます。
これからも、楽しいブログ、よろしくお願いします。
長々と、失礼しました☆

北野ドラ子 2007/09/26(Wednesday)01:02:06 Edit
>北野ドラ子さん

北野ドラ子さん初めまして。レス遅くなってスミマセン・・・。
いつもブログ見てくれてありがとうございます。
なんか本当にそういってもらえると嬉しいですよ~!
昨日の試合後はさすがにもの凄くへこんだのですが、北野ドラ子さんのコメでかなり気が楽になりましたよ。
しんどいときも見てくれる人がひといき落ち着けるようにがんばりますわ。
コメントありがとうございます~!

【2007/09/2723:32】
独走してるんだけどね~

マサさんが勝てればorz
マジック点灯で『ケ』ほど有利になったかもだけど、相変わらず負けられないですね。まずは今日しっかり勝って、巨人戦勝ち越しM5といきましょう♪

現グラ URL 2007/09/26(Wednesday)07:11:35 Edit
>現グラさん

_| ̄|○

【2007/09/2723:32】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
2007.9.25.東京ドーム(立浪選手動画)

東京ドームに行って来た。 恐るべし巨人打線。ピッチャー以外、全員クリーンナップではないか。こっちはノリさんを頼みの綱にしているというのに、ノリさん以上の数字を残している選手が向こうには何人いるんだろう?そりゃピッチャーもビビるよ。 でも、敢えて立ち向かって目の前の相手を倒さないと「優勝」の2文字には届かないんだな。そして、この巨大な敵に気持ちで負けてしまうようでは、日本シリーズでも勝てはしないだろう。 だから今日の投手陣がフォアボールを連発して相手に対し弱腰な態度を見せてしまっ...

URL 2007/09/26(Wednesday) 00:49:24