忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーティングでちょっとの間でしたがB☆Bとドアラに絡め、満足。
さぁ、席に行こう。

北ゲートからまた180度向こうの南ゲートへ戻る。
もうちょいじっくり見たかったがあまりにも人が多いのと(当たり前だ)時間が結構経ってしまっているのでそんなに見れなかった。残念。

南ゲートから更にもうちょっと歩き、ビジター席に入る。
きっちりチケットチェック。
既にバッティング練習は終了していました。残念だけど私はマスコットを優先したので仕方がない。

ビジターエリアは3ブロックほど?なんとなくなので違ってたらごめんなさい。
しっかりロープで区切られていましたw
当たり前だがドラファンづくしでなんか安堵。

 すぐにバッテリー発表で慌てた。角度的にモニターは見づらいのでモニター介しての動画撮影はできませんでした・・・。

 自席より撮影。

どうしてもナゴヤドームとの比較になってしまうのだが。
ナゴドだと2階席とプライム席、そして5階のパノラマ席と分断されているが、札幌ドームはそのまんま上まで角度で繋がっている。
なんか広い球場というイメージを持った。

外野になるのかな?上部には立見席がある。怖そうだなぁ。

色が濃いグレーのせいなのか、なんか照明が暗い印象だった。

家に帰ってみて撮影した画像をPCで見返して見ると結構ブレがあるので、実際に照明はナゴドより暗かったんだろうな。
まぁ現地でも「ん?」と感じた程度なので観戦に支障はない。

ネットがないせいか、内野席の位置は高いよね。
マスコットによる内野席グリーティングはできないのかな。
B☆Bはグラウンドに出るとグリーティングよりもパフォーマンス重視になるのだろうか。
通常のシーズンの試合を観てみないとその辺はわからないけど。

寒くはなかったです。
長袖カットソーの上にユニ着用で問題なし。応援中は少々暑い。半袖でもよかったかも。

食べ物は素敵。
いたるところにモスだのケンタッキーだの。
お酒もカクテルがありました。自分、球場で酒は呑まないので別にいらないですが、女性ウケはかなりいいと思う。
ナゴヤドームは本当にその辺は見習うべき。せめてマック入れてくだされ。ロッテさんと仲いいんならロッテリアでもよし。(ロッテと仲いいのは球団じゃなくて広報さんじゃ・・・

昔ナゴヤ球場にあったように矢場とん復活でも喜びますよー・・・。

でもコーラが240円はちょっと高いんじゃないかなぁ。

あと売り子さんを滅多に見かけなかった。
ビジター席だからなのか、全体的にいないのか、私が気がつかなかっただけなのか。
でも売り子さん待ってたのに来なかったので自分で買いに行ってきた。

移動中にちらっと見ただけだったけど、グッズは外のショップより中のショップのほうが充実していた気がした。選手ユニも外より中のほうが多かったんじゃないかな。

応援団はビジター席上部に勢ぞろい。
一人かな?最前列で拡声器を持って取りまとめをされていた。初ビジター席なのですがレフドラは普段拡声器を使うのかな。
たまたまお隣の席の方がもんの凄いデカ声だったので自分も負けじとはりあげました。しかし自分の声は通る声ではないのであまり聞こえなかっただろう。

ところで。
何故最前列にファイターズファンがいらっしゃるんですか・・・。
ずるい・・・・・・。

あとちらっと空席もありました。転売の席なのかしらん。勿体ない・・・。

あぁ、そういえばドーム外の話になるのですが、ダブ屋を見かけませんでした。
早い時間からドーム付近にいたからかしらん。
ナゴドはダブ屋がいて当たり前の光景なんですけどね・・・。

大体こんなとこでしょうか・・・。

次は少しだけ撮っている選手の画像でも。<少しだけかい

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL