忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなんで札幌ドームに着いたのは午後1時でした。

いくらなんでも早すぎだろう。

きっと外にB☆Bとドアラが出てきてくれるに違いない!と思ったんですが。<結論からいうと出てこなかった・・ハズ。

地下鉄降りて、ファイターズグッズ売り出す準備しているイトー○ーカドー通り越して歩いているとドームの端っこがみえてくる。

 更に歩くと全貌見えたり。

 歩道橋の上より撮影。

 飛行機の上から見ても驚いたんですが、紅葉が凄い綺麗。

 帰り道はこの歩道橋に規制が入り、なかなか進めませんでした。

階段登ったところで北口はまっすぐ、西口とビジターの入り口もある南口は右と指示があります。
とりあえず北口に行ってみる。案の定グッズショップがある。

当然空いているので入ってみる。

日本シリーズ記念グッズというものが売っている。まぁ多分ナゴドでも売り出されるでしょう。

B☆Bグッズがいっぱいある。ファイターズのマスコットはB☆Bしかいないからその分いろんなものが作れるのかなぁ。
外歩いて寒かったのでついB☆B耳あてを発見して、ついほしくなった・・・。


買ったところでどこでつける気ですかアンタ。


と気がつくことができたので買いませんでした。ふぅ、あぶねー。
B☆Bは好きなんですが、これつけて栄を歩けといわれてもさすがに無理です。

ところでドアラ耳耳あてがあったら・・・。
ドアラ耳あてじゃなくて、ドアラ耳耳あて・・・。

シャオロン耳あてやパオロン耳あてがあってもかわいいと思うんだけど。

ドアラ耳耳あて、どうですやろ・・・。


と、そんなことはまぁいいとして。
グッズショップ。

パオロンが自費で購入したというテンガロンハットも売ってました。
あとB☆Bダッコちゃんとか。
どこの球場も最早定番のB☆Bパペットもありました。2000円と割高な気がしますがこれだけ購入。

ドラグッズは、少ないですな。更にドアラグッズは少なかった。
巨人グッズが1つの棚、中日・阪神が半分ずつ、広島・ヤクルト・横浜が1/3ずつという割り当て。うーん北海道はやっぱり巨人人気なのか。
ただ、去年の限定のゴールデンドアラ耳がここでは普通に販売されていてちょっとびっくりした・・・まだあるのか・・・。

グッズショップを出て、ドームの外を歩いてみる。
東口には立見席の人が場所取りしていた。

 東口からサッカーのスタジアムが見えました。そして紅葉が綺麗。

 反対側からドーム撮影。

マスコミらしき人が東口に並んでいる人にインタビューをしていて、ついでに「中日ファンっている?」とか聞いていて、「まだ見てないー」とか言っているのが聞こえてきましたがここにいるよ・・・名乗りはしませんでしたが。

更に歩いてビジター入り口がある南口へ。さすがにまだ誰もいなかった・・・。

で、南口は屋根があるのですが、それがなんか暗い感じをかもしだしていた。うーん・・・。
北口はガラス張りで開放感があるんだけどな。

そして歩き、今度は西口へ。
何故か西口だけ建物の中。

 
ちょっとしたミュージアムでした。田中幸雄選手の2000本安打時の1塁ベースなども飾られていました。
ドリカムの美和ちゃんたちの手形もあったり。

 顔違いますぜ!!

あとは北口にあるカフェに入って時間つぶしてたりしてました。

徐々に人が増えてきた。

あとドラ営業の水野さん見かけました。水野さんが私をわかるわけないのだけれど、なんか(私が勝手に)知った顔見れたのでちょっとホッとしたw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
耳当てね〜

遠征お疲れ様でした(遅。
ふたむかし前、札幌より北に住んでいた事があるのですが、その頃の紅葉はもっと早かった気がする・・・けど札幌はあったかいですからね。
名古屋で耳当てが必要な日ってありますか?(基本的にわかってない)
私もここでどの球団の耳当てしろっていうんだ。
ドアラの手で冬、自転車に乗るというのはやってみたいです。
「中日ファンっている?」の問い掛け、私だったら突進していったであろう(苦笑)
しかし最初は心細かったでしょう。お疲れ様でしたm(_ _)m

チア吉 URL 2007/10/30(Tuesday)08:30:04 Edit
>チア吉さん

いえいえどうもです。
紅葉は今年ちょっと遅いらしいですわ。ちょうど見ごろでヨカッタ。
耳あては、犬の散歩にほしいかも。じゃあB☆B耳っこでもいいじゃん(ぉぃ
ドアラの手を自転車にというのは、あの音がなる部品が邪魔だと思いますぜ。

【2007/10/3100:53】
木枯らし

あまなつさん、お帰りなさい。
私も転勤先が札幌だった時期があり、10月下旬ともなれば雪が降っていたもんです。
冬はもうそこまで来ているようですね。
名古屋で日本一を決めていただきましょう。
北の木枯らしのように、
北の皆様には冬仕度をしてもらい(ドラファン除く)
熱い熱気は、もう少し名古屋にいてもらいましょう。
そして名古屋で終結です。

はくば 2007/10/30(Tuesday)12:05:59 Edit
>はくばさん

札幌に比べると名古屋は暑いですわ。
北海道も週末に雪かもという予報もありますもんね。
ホント名古屋で終結してほしいです・・・。

【2007/10/3100:54】
この記事へのトラックバック
Trackback URL