忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々更新せずに何してやがるんだと思うんですがゴメンナサイ。
旅行行ってて留守にしていた・・わけではなく、ドラゴンズマスコットイベントにも行ったり行かなかったりだったのですが。
1日未明あれから熱田神宮に出かけて、喉がなんか変だなーと思いつつ。

 1日にアピタの大垣まででかけてきて。

その夜、もの凄い悪寒に襲われ、2日にダウン。

 元々2日は実家に帰る予定だったのでイベント行くつもりもなかったんだけれど、実家にも帰れず家で苦しんでました。

にーさまに近所のアピタに体温計とか買い物してもらうついでにちゃっかり沖縄ツアーの応募もお願いしてきて。朦朧としててもそういうことは忘れない。
熱測ったら38.5~39度を彷徨ってました。
私の風邪のパターンは喉→高熱→鼻で、毎回40度近くの熱を出すので、40度越えてないので今回はマシ。
こんだけ高い熱出しててもインフルエンザじゃないのよね、毎回。
38度越えてたら解熱剤も使えるので、解熱剤も買ってきてもらい、飲んでひたすら汗をかき熱を落とします。
そして36度後半まで熱をさげる。もちろんそんな急激な体温の変化に身体はついていかずフラフラ。
でも熱をさげるということが大事。(お医者さん行ってもこんだけの高熱出てるとまず解熱剤勧められるのよね・・)

で、3日、37度くらいの熱で。

 日進梅森でトークショー見にいってきました。

日差しが暖かかったものの風が冷たくて、待ち時間の間我慢できなくなったら車行って寝てました。

 でもイベントの最中はテンション高くなって楽しんでました。

日程的には3日より2日のほうが遠くから来る人が来やすいんじゃないかなと思うんですが私個人の都合としては3日でありがたかったです。

で、寒かったのでまた熱あがったかなーと思い家に帰って体温計ではかると、37度ちょっとで、そんなにあがってない。
多分イベントのテンションあがってたのがよかったのかなぁ。
ここまでくると後は普通の風邪薬でなんとか。
今は平熱に戻りました。
身体はかなりだるいし、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛なんだけれど、明日からの仕事はいけそう。
さすがに今日のイベントにはいってません。

新年早々未更新で、365日更新はできませんでしたが(元々やる気あったのかはおいといて)のんびりと更新していきます。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL