忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野投手が昨日今日と放ったボールは何球なんだろう。とにかく、ヨカッタ。凄かった。

さて、明日から野球決勝トーナメントですが。
あ、今日のドラ戦はCS一瞬見たら雨で中断してて、次に確認したら終わってたねぇ。

 あらきさんがめだっている。どうしたあらき。

あらきさんについて語ってみる。写真はなし。

昨日、NHKで解説している与田さんの、

「荒木は送りバントが上手」

との言葉にツッコんだのは私だけではないと思う。
でも送りバントは走者の足がものすごくかかっていることがわかった・・・。

中日投手陣はやっぱりもの凄いバントの技術が要求されるんだな(汗
シゲさん送るんだから・・・。


さてあらきさんなんですが、北京行く前は

「絶対二遊間は西岡と川崎でしょ~。代走から外野守らせるくらいなら荒木行かなくてもいいじゃん」

と思ってたんですが、その2人が故障などで思わぬ具合でセカンドであらきさん飛び跳ねていた。
ファーストがタイロンじゃないだけまだ安心して見ていられる。バウンドあった送球を1塁新井選手が救い上げてくれた瞬間思った。

んで失礼ながら予想外なのは、打撃成績のほう。

予選終了の時点で日本勢の中で打率3位。規定打数がいくつかわからないけれどあらきさんがランキングに入っているのなら達しているわけでしょう。

あらきさんが打率3位なんてやっぱり日本勢打ててないんだなー・・とますます失礼なことを。

しかし実際成績を確認してみたら。(日刊スポーツより)



  試合数6 打数13 打率.308 得点4 安打4 打点0 三振3 四球2 犠飛3 盗塁2




あれ、遜色ないじゃん・・・。
いや、3割越えが日本勢3人しかいないというのは物足りないんだけれど。


とにかくこの決勝トーナメントでもどのような形かはわからないけれど出番はきっとくる。
チャンスをモノにしてほしい。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL