忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この対阪神3連戦見ていて、どの試合もなんかしまりがなかったという感想。
センバツを時間があるときに見てても思うことだけれど、やっぱりミスしたほうが負けるんだよね。
で、この3試合どっちもミスあったんだけれど、致命傷は阪神側だったってことかな。

で、ミス以外に気になるところは、クリーンアップの存在だろうか。

以下画像一切なしの私のひとりごとです。

中日
3.森野   .485
4.ブランコ .242
5.和田   .519

阪神
3.鳥谷   .233
4.金本   .156
5.新井   .233

ウチの4番もちょっと厳しいですが、阪神のクリーンアップは4/4の時点で規定打席数以上の30位以内にも入っていない。(ブランコさんは現時点で28位。ちなみに阪神の打率1位はマートンの.419 うらやましい)
鳥谷さんはともかく、個人的には新井さんそうとう雰囲気ないと見るよ。去年とあまり変わらないオーラ。

金本選手に至ってはアタシの身長じゃん・・・。

で、いくら金本選手が偉大とはいえ、この打率では・・いや、開幕したばっかりだし打率だけが悪いんならともかく。
あの肩は素人目にもやばそう。
試合に容赦は無用なので、私が監督でもレフト方向狙うようにする。だって間違いなく穴じゃないですか。
金本選手そのものを狙うんじゃなくて、とにかく左打ちすれば球はとんでこなくても守備に負担かかる。

で、単なる不調ならはずさなくてもいいけど、怪我ならはずして休ませたほうがいいんだろうけれど。

そこで、連続フルイニング出場という足枷が・・・。

鉄人の偉大な記録だと思うよ。金本選手本当に凄いと思う。

ただ、今の状況見てると、一昨年か、井端が連続フルイニング出場止まったのがよかったと思う。

連続フルイニング出場という記録は、記録そのものよりずっと試合に出続けることができる体調、調子のよさをキープすることで成り立つものなんだな・・・。

で、これをどうするのかは、本人がやめるとか、真弓監督がやめさせるかどうこうよりももう、金本選手が調子を取り戻すしかないんだろうけれど。

ふと思った・・・。

もし、金本選手が怪我じゃなくて、新型インフルエンザにでもかかったら・・・。

高熱おして出てくる・・なんていうのより、満員の甲子園で新型インフルエンザにかかった状態で出てくるわけにはいかんと思うので。(それこそ球団の問題になるよ)
案外この記録はこういうことでストップするのかもしれんな。


タイトルにもあるとおり余計なお世話だし、私が言うまでもないことですが、この記録が止まったからって金本選手の偉大さは変わりません。
金本選手はすばらしい選手だと思います。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL