忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んでもって実際試合見てたわけじゃないので、ネット見たり、りあちゃんに聞いてみたりした。<また長電話。

んでちょこっと語ってみる。興味ない人はスルーで。

まず「ストライクゾーンが狭かった」というのを見たけれど、それは可変ではなくお互い様だということだったらしいので。


なんで中継ぎがいないんだろう・・・。
なんで川上を先発で見る機会がなかったんだろう・・・てゆーか川上の出番は中継ぎだけだったんだろう。

なんで成瀬は1イニングだけだったんだろう・・・。

なんであそこまで岩瀬を使いたがるんだろう・・・。

なんで速球とか売りにしているピッチャーだらけなんだろう・・・。

なんで遊撃手がたくさんいるんだろう・・・。

なんでレフトいないんだろう・・・。森野くらい?森野だって今年そんなレフト守ってないよ。

GG佐藤がありえない落球してしまったらしいけれど、もちろんエラーはよくないんだけれど。
GG佐藤はレフト守ったことないとか。


韓国は、野球のシーズンを止めて五輪に向かってきた。


野球のオリンピックは北京で最後。
毎回選手選出とかゴタゴタ見てるし、もうそれがないとなるといいのかもしれない。





私が野球に興味持ったのは星野監督が中日を優勝させてくれたから。
あの年の優勝がなかったら今こうしているか正直わからない。


中日を2度優勝させてくれた監督ということに関しては本当に感謝している。
(その代わり中日をああいう形で出て行った後は全然良く思えない)


ただ、あの頃私は幼かったのでよくわかっていなかったし、とにかく勝てば喜んでいたんだけれど、それでも与田・森田あたりが壊れていったのは覚えている。



今の知識であの頃に戻って中日監督だった星野さんを見てみたい。
いろいろ見えなかったものが見えそう。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL