忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島レポつづき。

チヅちゃんが早めに広島に来たがっていた(結果同じ時間になっていたんだが)理由が「つけ麺食べたい」ということ。
チヅちゃんに「練習見なくていいの?」と言われましたが(もう開場している)、私がいつも球場に早く行くのは練習見るためというよりマスコット追っかけるためなので別に練習はどっちでもいいのです。折角なので広島名物食べようではないか。りあちゃんも一緒に3人でつけ麺食べにでかける。

 原爆ドームが近いのです。もちろん初めて見ました。年数が経っているのでところどころ補強はしてあります。

原爆ドームから川を越えると、市民球場の前のにぎやかさは落ち着いてました。広島市内には市電が走っているのですが市電2駅分ほど歩いていくとお目当てのお店がありました(名前失念・・なんでしたっけチヅちゃん?)
入ると満席で少し待つ。新聞がおいてある棚には九スポなんてものがある。中京スポーツ(東京スポーツ)ですね。でも広島は九州スポーツなのかというたわいもない話をして、席が空く。
(更に、中国新聞は中日新聞系列だったようで、4コマちびまる子ちゃんが連載されていた)

つけ麺は辛さが選べるということで私は当たり障りのない3をチョイス。

 つけ麺。携帯撮影。

紙エプロンがあったのですがつけてて正解。ネギとかすすると汁がとびまくる。
麺は少々硬めですがタレが辛めでおいしい。辛いの平気な人にはきっとたまらないだろう。

そしてまた歩いて市民球場へ戻る。ちょうどよい運動。
市民球場前のセブンイレブンで飲み物調達しようと思ったんですが(市民は飲食物持ち込みOK)、こちらもありえないくらいの混雑っぷりでレジまで何分待ち?てなもんで。
ナゴド前のサークルKより凄かったと思う。
まぁ、飲み物は球場で買おう・・とあきらめて、球場へ向かう・・・。


  チヅちゃん:「あれ、スラィリーじゃない?」

  私:「!!」

 球場の外でスラ様、発見。

りあちゃんとチヅちゃんはあまりスラ様に興味なさげなので先に中に入り、私一人でわくわくしてグリーティング参加。
凄い日差しの中スラ様列を待つ・・・。かなりの行列。通りすがりの人が「スラィリーにこんなに並ぶの?いつもガラガラなのに」としゃべってるのが聞こえました。


しかし、目前にして列切られてしまったよorz


 素早く去るスラ様。来年はナゴヤにも来てね~。

さて、私も外にいる理由がなくなるので球場入りする。この日は3塁側の内野。
入場口がまず凄い狭い。ナゴ球より狭いんではないか・・・。

 スタンドイン。

次は練習中の選手写真ね。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL