忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なので、文章に戻ります広島旅行記。

 土曜日市民球場の空。

先にお話しておきますが日曜日は雨だったので荷物を必要最低限に減らすためと故障が怖かったのでカメラ預けてきました。だから日曜日の写真はないんです・・・。

一気に文章のみで試合の感想などは超簡潔にいきます(ぉぃ

広島市民球場感想。

 ・昭和のかんじ。
 ・グッズショップない。(スラィリーQPはじめお土産は駅のほうが充実)
 ・選手近い。
 ・飲食物持込OKはいいな。
 ・鯉組レディースを初めて見た。つい見てしまう。
 ・チアはいないのでスラィリーがんばってる。

ナゴヤ球場より古い印象がある広島市民球場。ナゴドができたときにナゴ球が2軍の本拠地になったようになるのかと思ったんですが、老朽化が激しいため取り壊さなければならないらしい。

土曜日の試合はカープファンが凄いたくさんいました。応援が反響しまくっていたよ。
完全にドラの先発川井投手は雰囲気にのまれてしまったね。長峰さんはどうだったか知らんが。(あっさり二死にしたのだがそれから点取られる)
去年、CSのナゴヤドームでの初戦のように1球ストライク入るごとに凄い歓声の波だった。
月曜日にナゴド行ってガラガラだったのがなんか対照的で・・・。

試合が終了しても、目の前を選手や監督が通る(ベンチから引き上げるとき歩いていく)ということがあってすぐ席を立たず。
で、ヒーローインタビュー見ようとしたら・・・目の前にあのカップヌードルの軽トラが停まって見えんかった!
あのカップヌードルなんなんだ。

 最後までこんなボケるとはどういうこと。

とりあえず出て、ホテルにチェックイン。しばし休憩をとる。
テレビつけたら、明日雨とかいっている。ええーマジですかい。この不完全燃焼で明日雨中止だったら嫌だよ。
気を取り直してチヅちゃんが調べてくれたお好み焼きを食べに行くことに。
市の中心部へ歩いていきます。とにかくいろんなところでカープユニの方やドラユニの方や誰かの知り合いとかに会う。

で、目的のお好み焼き屋さんをコンビニで尋ねたりとかしてみつけたら。

すげー、混んでる。

相談により、他のお店にするか~。という結論。

でもどこも混んでいた。しょうがないのでお好み焼き村へ行って、八昌に行ってきました。
これがまぁ少々待ったんですがそれでも結構早く中に入れて満足。
焼きそばもつまったお好み焼き、もの凄いボリュームでかなりギリギリになって食したよ。


チヅちゃん、私、りあちゃんの胃袋の大きさを確認した。


そしておなかはちきれそうなくせに、ハーゲンダッツで甘いものはちゃんと食す。


チヅちゃんは広島がかなり気に入ったみたいで「住みた~い!」連発していたよ。

しかも帰り、ホテル前で野球とは全く関係なく、広島に単身赴任にきているチヅちゃんのお友達の旦那さんにバッタリ会う。
一体どのくらいの確立の偶然なのか。
流れで飲みに出かけ、全く野球関係ないのに3人のドラヲタに捕まって野球談義に付き合わせてしまう。
いい人でした。


そして雨降ってる・・・。
天気予報あたってきたか?


次の日。朝8時頃。

雷雨じゃん。

こりゃないな、と思い、再び寝るチヅちゃんと私。りあちゃんはちゃんと起きていた。

9時起床。
テレビつけると警報出てる。

3人で相談。
中止発表はあったのか?と相談。チヅちゃんが知ってそうな人に電話してみる。
まだ発表ないらしい。粘る気か、広島。

チェックアウトして広島市民球場行ってみる。
カープファンの人だかり。
チケット払い戻し・・している風でもない?

こんな雨じゃ中止でしょ。と思いながらも諦めきれない自分たち。
そごうでゴハン食べてたりして携帯でネットチェック。
発表ないな~。

もう一度市民球場行ってみる。


「お待たせいたしました、只今から開場します」


やるんかい!


慌てて荷物をまとめ、合羽と貴重品だけ手にして(カメラも置いていく)、りあちゃんと私は中へ、チヅちゃんは合羽を買いに行く。
その辺で69番さんにも会う。
りあちゃんのおともだちのおかげでレフドラ席に入ることができ、試合は30分遅くスタート。

そして1回あっという間の4点先制。すぐ雨もやんで、グラウンド状態は悪いままなんだけれど応援するほうは合羽着たままだと蒸し暑いくらいになってしまったよ。

レフドラだったので思いっきり声あげてカンフーバット叩きましたよ!
やっぱりレフドラは楽しいね!

そんなんで広島市民最終戦なんとか勝ちを見れました。



りあちゃんとチヅちゃんのおかげでホント楽しい遠征になれたよ。
負け試合の悲しさは半分、勝ち試合の喜びは倍以上とな。
また来年どっかに行こう。どこかは来季のスケジュールが出てから決めよう。

 

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL