忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か意外と言われますが遠征はまだ3回目です(中学生のころ親に連れてってもらった東京Dでの巨-広除く。何故巨-広だったのかは不明)。去年の日シリ北海道、今年のマリスタ。両方ドアラがいた。両方ひとり旅。両方パリーグ。(日シリは今となっても自分の行動力がどこから沸いてきたのかわからない・・・)
今回は「最後の広島市民球場」ということで声をかけてもらい、春から予定を練る。てゆーか何から何までりあちゃんに手配していただく。
最後の広島市民球場、そしてドラゴンズ応援を楽しんでこようと行ってきたのです。初ひとり旅じゃない。そしてマスコット交流もない。しかしスラィリーはおさえる。

 広島駅にて発見、帰りにげっと。私にとってはドアラQPより貴重なスラィリーキューピー。こんなのあったなんて知らなかった。(虎QPは見たことあるけどトラッキーQPは見たことない)

文章メインの珍道中記、さわり。ツイテコレルヒトダケドウゾ。

春に広島遠征のお誘いをうけ、承諾。行きたい行きたい。さすがにひとりだと行く気なかったけどチヅちゃんとりあちゃんと一緒なら楽しいこと間違いないだろう。
そして私にとっては初めてのセリーグ試合の遠征なのです。
りあちゃんがスムーズに手際よくホテルとチケット手配してくれる。
1週間きったころに私が新幹線のチケットを名駅に買いに行く。

 チヅちゃん:「私、先に行きたいから自分でチケットとるよー」

との連絡が入るのでりあちゃんと自分の分だけのチケットを手配する。
チヅちゃんどんだけ早く行くんだろうと思ったら。



同じ新幹線だった。



19日、金曜日。
りあちゃんを我が家に呼んで、台風迫っている中ピザ注文。ドラマヨは期間限定らしく、もうなかったのが誤算でした。
試合展開がアレだったのでドアラDVDに切り替える。ドアラ三昧。
にーさまも遅くに帰宅したものの、夜遅くまで3人で眠くなるまでドラゴンズ談義。いいのか次の日?


20日、土曜日。
台風の不安もなんのその、台風一過。晴れ。傘いらんな。念のため合羽は用意して雨対策に履く靴で出かける。
貴重な土曜休みのにーさまに名駅まで車で送っていただく。
チヅちゃんに電話したら改札の外からいるのがみえた。
銀時計の前歩いていると遠征組っぽい人がかなり見受けられる。応援ボード持ってたりファンクラブの青いバッグ持ってたりドアラパペットのアタマが見えてたり。
前の日、TVで見た市民球場がカープファンで真っ赤だったのにおののいたんですが、ちょっと心強くなる。
新幹線のホームに行くと、既にユニ着てるひともちらほら。気が早いですね。
新幹線に乗り、京都から岡山あたりはワープ(睡眠)して、あとはしゃべる。

そして広島、到着。
物心ついたかつかないかくらいのときに一度来たきりで、自分の意思でやってきたのは初めての地。

広島駅から工事しているのが見えて、後から聞いたらそれが新市民球場なんだそうです。

名古屋でたくさん遠征組見たのでこれは帰りの新幹線おさえとかんと。
みどりの窓口で大体の時間の次の日帰りの新幹線チケット購入。
ちょこっとおみやげやさん見ると上記のスラィリーQP発見。帰りに買うことを誓う。

タクシーに乗りホテルへ行き、荷物を預ける。

 そして来てみました広島市民球場。

めっちゃ人多いしめっちゃ快晴。

 道を渡って信号を入れてみた。

 人がとっても多くて暑い。熱い。

つづく。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL