忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日中田くんのふんばりがあれば、昨日の試合はターニングポイントだったと後々言える試合になるんだろうなと思ったんですけど。
昨日と今日の試合どっちもが、後からみてターニングポイントであってほしい。
中田くんが四球1つだけで完投勝利とは。ルーキーのとき(後半)の中田くんをみているような気がしてならない。嬉しいよ。ホント。

そうそう、ちょっと外出していて最初はラジオで聴いてたんですけど。

「ウッズ打ち上げましたねーライトセンターが追って、高橋ヨシノブが見上げて、あー・・入りました」

なんじゃそりゃ!
・・・まぁ、入ったんならいいけどさ、なんか、ねぇ。ファンとしてはさぁ。<ラジオ観戦だとよくある話


ターニングポイントとなるはずである昨日の試合の写真。いろいろ省いて(ぉぃ)12回裏。

 「代走・英智」のところでりょくさんが大はしゃぎ。

 じゃあ試合を決めてくれるのはもりのんのハズ!

 そしたら英智が盗塁成功させる。

 ・・・もりのん歩かされる(TдT)
よっぽど巨人は春先にもりのんにやられた残像が残っているのか・・・。

 そして代打堂上剛裕。背番号63。

 喉を大切にとこの日は応援歌を歌わなかったんですが、このときばかりは悲鳴あげまくり。

 ・・・高代コーチってこんなにちっちゃかったっけ?

 首がひょこっと出ているヒーロー。

  
ドアラ は ふしぎなおどり を おどった

 ヒーローまだかな~。

 
いまのところ剛ちゃんのヒーローインタビュー2回とも生で拝んでおります。ああ嬉し。

 凄い汗ですね。

 ドアラ:「オレのおかげだー!」

 で、ドアラがシャオロン人形をお立ち台に寝かせて。

 ハイ、最終スコア。9回までのスコアは撮り損ねた。時間も忘れてた。

 鳴り止まぬ歓声に答える剛ちゃん。アンタ凄いよ!







さて、ヒーローが生まれるかたわらで・・・。

 流石に、あらきが不安ですよ・・・。もちろんサヨナラの歓喜の輪に加わったものの、その前のあらきは打席でチャンスを潰し、ここで代打を送られて、その代打堂上剛が見事に試合を決めたわけですから。
でも申しわけないけれど・・、前の打席のときもりのんが敬遠されたときに「え、中村紀なのに?・・あ、荒木だ」とがっかりしてしまったのは否めない。(9回にノリさんの代走で6番セカンドに入っていた)
それを跳ね除けてほしかったんだけれど・・残念ながら駄目だった。

ただ、その日落合監督がマスコミを使ってあらきにメッセージを発しているわけであって。

あらきはもう確かにのびしろが殆どない選手ではあるとは思う。これ以上の向上は難しい選手だとは思う。

それでも、まだまだ、見守ってくれる人はたくさんいるんだから。
くじけないで。ここで終わる選手ではないことを願ってる。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は完投勝利

今日はあまなつさんはナゴトに行かなかったのね。 私はテレビ観戦で燃えましたよ。
中田くん、今日はストライク先行でよかったね。
相手の巨人の福田投手がボールが多くてあれていて、何かいつもの中田くんみたいだなんて笑らちゃいましたね。
来週のドアラデーの日もたぶん中田くんが投げるね。 何とか勝って
みんなと勝利をわかちあいたいね。
やじは聞きたくないなあ。 でも横浜戦は弱いのよね。。やってくれると信じてます。
ドアラは今日もホームランのたびにバク転して
大忙しでしたね。 最近はバク転成功率も高いね。 ドアラも勝利に貢献ね。

ゆーみん 2007/08/12(Sunday)23:43:24 Edit
>ゆーみんさん

巨人戦はチケット争奪がめんどうなんでね。特にお盆休みの週末でしょー。
前日もオレドラさんが持っているチケットに便乗させていただきました。
そうそう、四球病が福田投手に行ってしまったような。
コントロールってやっぱり重要。
横浜戦ってそうヤジは聞かない気がするけど・・というかヤジとばすファンはどこにでもいるというか(苦笑
よっぽどのことがなけりゃナカータが登板ですよね。がんばれナカータ。

【2007/08/1320:22】
ドアラも興奮。

やはりアナタでしたか(笑)。いやいや、お気持ちわかります。
オレも動画なんか撮ってなかったら叫んでたと思う。
打球を追えてなかったので瞬間は冷静でした(^^;

ドアラもバク転してなかったしね。

オレのドアラ URL 2007/08/13(Monday)11:28:08 Edit
>オレのドアラさん

アタシ“だけ”じゃないと思いますぜ。回りみんなが叫んでましたから。
動画撮影最中って何故か自分の声が入らないように気をつけますね。
でも被写体ドアラだとこらえきれないときが・・・。

【2007/08/1320:24】
あらき

2004年が実はピークだったんです・・・
なんて言われないように頑張りましよ!!!

りあ URL 2007/08/14(Tuesday)00:21:50 Edit
>りあちゃん

なのですが・・・
今日のあらきは・・・(TдT)

【2007/08/1422:23】
この記事へのトラックバック
Trackback URL