忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉行ってきました。「遠征行かないって聞きました」と言われましたが行ったことなかったですよ。去年の日本シリーズで札幌行ったの除けば初遠征なのです。普段はナゴドばっかなのです。ですが勢い余ってFW席とっちゃいました。ナゴドのS席より断然安いんで。

試合結果には不満残るものでしたが、いろいろと濃ゆ~い一日でした。

先にお話しておきますが、今回私はステージを撮影禁止エリアで見たのでステージの写真は殆どありません。ご了承ください。

 一番楽しんでるみたいな広報さん。目線入れたら怪しくなったのであえてそのまま。ただロッテ色のウィンドブレーカーだけはいただけません。

で、この石黒さんの横でマスコット撮影会だったんですけど、撮っていただいた写真を見返してみたら右端に写ってるんですよ・・・フイタよ。

珍道中記。マスコット写真目当ての人は避けたほうがいいです。ついてこれる人だけどうぞ。

仕事休みとれてないのにFW席をとってしまった自分。まぁいい。無理矢理休みとる。休むっていったら休む。駄目OL。
日シリで北海道行ったときもそうですが今回もひとり旅。一人で旅行するのも一人で野球観戦するのも全然抵抗ありません。

久しぶりの東京。でも東京は素通りして京葉線へ。動く歩道は楽しい。愛知にはセントレアにしかないはず。
京葉線に乗るのもディズニー以外ではないんですが。今回は海浜幕張駅まで。
たまたまSANAさんが同じ電車に乗っていた。行動パターンは同じということで。

 オレドラさんの真似して撮影。

幕張には新入社員のときに東京で研修受けてたときにお休みの日に友人あっこちゃんとアウトレットに来たことがあるだけなのです。

 雲と空。天気は多分大丈夫っぽい。

 初千葉マリンスタジアム。

 真っ先にすることはステージの確認。

 ドラゴンズを日本シリーズに出させてくださいというお願いならきいてくれますか。

 これに乗ってマリスタの周辺1周してみたい・・・。

 しばらくしたらCOOLの車が増えていた。

 すぐ向こうは本当に海でした。

そしてステージ観戦。某Sちゃんのお友達に声をかけてみたり、辰年生まれのおにーさんとお話したり、いろいろとどうもです。
やっぱりゆーみんさんとパオ好きさんもいらっしゃいまして。

 スイカおよばれしてきました。

 FW席はナゴヤ球場並みに選手が近かったです。一樹さんもこんなにバッチリ。(何故かナゴドでも一樹さんとODAにはピントが合う私のカメラであったりしますが)

 マスコット撮影会会場。3塁側FW席に入る通路の目の前だったのですが気がつかず、いろいろ係の人に聞きまくって、何故か名古屋地ビールをも買ってしまって飲んでいました。ちなみに私はお酒が飲めない。半分まで飲んで残りをSANAさんにあげました。
というわけでランニングHRは見てなかったです・・・見たくなかったけどせっかくの珍しい機会を見てみたかった。

マスコット撮影会をしてそしてはんこうをおしてもらいました。ドアラ☆チックに。
まだサイン貰ってないんですけどね。ドアラさんには。

そこでいろいろハジメマシテの方とかお久しぶりの方とか見たことある方とか紹介受けたりお話したりしました。
はなママさん、あのとき私の意識がマスコットにしかなくて申し訳ありませんでした・・・。
有名なオサナイさんを拝見することができました。

なかなか人の顔と名前とを覚えることができない私なのでいろいろ無礼あったら申し訳ありません。

そしてこのブログ見てくれてますといろんな方に声かけていただきました。ホントありがとうございます。
その一言が本当に嬉しい。
やる気のない心(え?)を奮い立たせてくれます。

 マーくんのバンダナにつられてバンダナ弁当購入。中身の撮影を忘れるところがオレドラさんと私の違うところ。

 ところで、入り口入場時に配られたすいかまつりのご案内。

 当選発表。





・・・・・・。



・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








 えー。


初マリン。スイカが当たりました。





ナゴドのファンサービスの類になかなか当たらないのにマリンでのこの引きのよさは一体何さ。




いやそれよりも。今日お泊りで明日帰るにしてももって帰るのも辛いしスイカ一玉食べられるわけないしそもそも食べるんならナイフ買わなきゃいけないしどうしようか。


 引き換えてきたスイカ。

試合終了後のイベント後にスタッフとしていたちかちゃん(元チアドラ)つかまえて、チアドラに差し入れとして渡してみました。

また撮ってきた写真(めずらしく殆ど選手)をちまちまと公開していきます。心なしかあらきさんおおめかもしれないよ、りあちゃん。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またミヤゲ話なんぞ・・・

お疲れさまでした。
遠征先で知ってる人がいると心強いんですよね。
いろいろ思い出されます。ブームが去ったら、また行きたいです。
スイカ君は昨年も来たようですが翌日で会えませんでした。

オレのドアラ URL 2008/06/05(Thursday)23:18:17 Edit
>オレドラさん

ブームはなかなか去りそうにないっすよ。
マスコット関係なしに今度はレフドラ行きたいです。

【2008/06/0700:05】
おつかれさまでした

楽しい遠征になりましたか?

スイカ、当たったと聞いたときはどうしたかと思いましたけど、その手がありましたね~

わたしも色々聞きたい話がありますよ
今度会った時によろしくです

SANA 2008/06/05(Thursday)23:51:32 Edit
>SANAさん

試合結果以外はね・・・それが一番肝心なんですけどね・・・。

んで、今日会いましたが・・・w

【2008/06/0700:05】
お疲れ様でした♪

ものすごくご無沙汰で、はたしてあまなっちゃんを
見つけられるのか心配してましたがキャラ撮の列ですぐに会えてよかったです(笑)
うちもあの時間に入ったので‘珍しいもの‘は見逃しました(見たくはないけど)。

すいか当たるなんて凄い引きでしたね♪
そのすいか祭りの翌週にすいかマラソンなるレースがあるんだけど、パパが走るので運転手として付き添ってきます。そのときはすいかもらえるかな~。

またお会いできる日を楽しみにしてま~す(^―^)

はなママ 2008/06/06(Friday)00:41:16 Edit
>はなママさん

コメントありがとうございます。
珍しいものは私がいることだったりとか<どうなんそれ
どうも見つけてくれてありがとうございました。

・・・・・・。

で、すいかマラソンって。
すいかマラソンって。

【2008/06/0700:06】
おつかれちゃーん^^

おう!おう!
駅出たトコのマーくんにリーンちゃん♪
おいらもその前で写真撮ったさ(2年前)!!
駅からバスにも乗ってベニーのアナウンス聞いたさ♪
ほんで中田クンが先発だと思ったらガサーラで
しかもガサーラがかわいそうなくらいフライが
グラウンドにノータッチで落下(>_<。。
千葉マリンっていい球場だけど魔の球場よっっ。
そこでドラの勝ちゲームを引くのはすいか引くより
難しい確立かもよーん(≧m≦)ぷっ!
あ・・・あらきphoto多めなのー!?!
喜ぶのはわたしだけ^^。

りあ URL 2008/06/06(Friday)09:42:02 Edit
>りあちゃん

バスに乗ってないからアナウンス聞いてないさ。
普通に歩いてしまったよ。
ガサーラは去年からマリンの相性よくなってきたね。
千葉出身だし嬉しいね。
でもドラの勝ちゲーム引くのが50人に1人というのは嫌やわ~。
あらきphotoおおめだけどいつUPできるかどうかは謎。それもどうなん。

【2008/06/0700:08】
えんせい私もいきます

といっても京都からナゴヤドームへですが。楽天2連戦です。その日に特別なイベントがあったりチアドラさんを照れずに見られる穴場ご存じだったら教えてくださいね(^^*

タフィ 2008/06/06(Friday)11:17:23 Edit
>タフィさん

コメントありがとうございます。
あえてあげるなら内野Aじゃないかと思いますが、私は別にチアドラ見るのに照れないのでわかりません。
そういうことはチアドラ追っている男性に聞いたほうがいいと思います。ウチからも何件かリンク貼ってありますんで・・・。
正直私に聞かれても困ります・・・。

【2008/06/0700:11】
無題

遠征お疲れ様でした~♪

この石黒さんのショット笑える…ナイスショット(^0^)/
すいか、おめでとうです。
すいか持たせてもらった時に、私がもらっていけばよかったな(笑)

パオ好き 2008/06/06(Friday)12:58:15 Edit
>パオ好きさん

あれ、スイカほしかったですか?

【2008/06/0700:12】
マリンですいか!

遠征、お疲れさまでした。
水曜日はすごくお天気で観戦日和だったね。
でも平日なのにものすごいお客さんで
びっくりしました。
あらためてドアラ人気にびっくり。
もうドアラには簡単に近づけないね。

すいかが当たったんだね。でも持っていけなくて
残念だったね。
また、関東の球場にも来てね。
私もナゴヤドームに行くね。できれば平日に
行きたいけどなあ。。引き続きブログ、楽しみに
してますね。

ゆーみん 2008/06/06(Friday)14:32:42 Edit
>ゆーみんさん

どうもです。
もうドアラに近づけませんわ。
名古屋でもかなり難しいです。
ゆーみんさんは私よりずっと前からドアラ追ってるしね・・・。
でもやっぱり平日のナゴドのグリーティングが一番マシですね。がんばって行ってくださいませ。

【2008/06/0700:13】
遠征お疲れ様でした

こちらでは初めまして。当日はどうもでした。
一向に2日間の写真のまとめが終わらない昨今です。

昨年のマリンはもっとまったりしてたんですけどね。
この一年で色々と取り巻く環境が変わったというか何というか。

って、有名でも何でもないっすよ(苦笑)。

オサナイ 2008/06/07(Saturday)02:06:33 Edit
>オサナイさん

コメントありがとうございます。
2日間の写真非常に楽しみにしとります。
そっちの記事がupされたらコメント入れさせてもらおうかと思っておりました。<過去形?
この一年で本当に変わりましたね。私はナゴドで昨日の日ハム戦を見て、1年前の日ハム戦のときのマスコットを思い出しました。B☆B待ちの列がもの凄い・・・。
オサナイさんとこ有名だと思いますよ。だって私でも知ってるのだし。<何その自分中心
そもそもオサナイさんがここを見てくださってることのほうが私は驚きです。
とりあえずリンク貼らせていただきました。

【2008/06/0720:52】
無題

あまなつさん、こんにちは。

あまなつさんも千葉に来られていたのですね。すみません気づきませんで。
スイカうらやましいですね。自分ははずれましたが、持ち帰ることを考えるとほっとしてます。チアドラさんへの差し入れにするとはなかなか機転が利いてますね。

FWS満喫してたら撮影会出遅れてしまいましたorz

ところで私のところへのリンクが切れているのはなぜ…(;_;)

こりんご URL 2008/06/10(Tuesday)10:41:16 Edit
>こりんごさん

こんばんは。
あれ、千葉で挨拶してくれたじゃないですか・・・。
スイカは当たったものの貰わないというのはもったいないと思ったので宅急便で家に送ることも考えていました。
こりんごさんところのリンクは私が勝手に無断で貼らせていただいていたようなものだったのでこっちのほうが失礼だったと思っています。

【2008/06/1022:54】
この記事へのトラックバック
Trackback URL