忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドラゴンズのメインマスコット、シャオロン。

ドラゴンズのマスコットはドアラが強烈すぎなんですが、シャオロンもかなりキャラ強い。もちろんパオロンもですが。

携帯サイトのドラゴンズ情報(有料サイト)に、チアドラゴンズ日記があるんですが、そこに掲載されなかった日記がドラゴンズオンラインマガジン(これまた有料)のチアドラボツ日記に掲載されてます。
(6月までしか載ってないんで、早く7月、8月見たいんですが石黒さん)
で、そこで佐藤綾乃ちゃんの「シャオちゃんのおなかを叩いて怒らせちゃいました~」っていう日記がありました。

 佐藤綾乃ちゃん。今年のチアドラのなかで一番背が高い子です。

で、大分前のことなんですが、シャオロンに「あやのちゃん許してあげなよ~」と言ったら。

  「いやいや、アイツは、シャオのおなかを、グーで、バンバンバンバンと、4回、叩いた」

と、ジェスチャーで答えてくれたw
なので、「ちっちゃいことは~気にするな~♪」(←シャオロンデー後)と言ったら、

  「ちっちゃくない!ちっちゃくない!」

と首と手を振り、大否定してくれた。




 おなかはでかいよ。




でもそこはメインマスコットとして寛大なココロを持ってあやのちゃんと仲良くしてよと言ってみた。







で、先日、あやのちゃんと話す機会がありまして。


 あやのちゃん、シャオロンと仲良くやってる?と聞いてみました。


そしたら、あやのちゃんめっちゃ顔しかめてて。あぁ、仲良くないんかいw


   あ:「でも最近ちょっとシャオロン優しくなってきました、でもこの前JOYRIDEでタオル当てたからまた怒ってるかも~」


あ~、また根に持ってるかもしれんあの小龍。


そうだ。


   私:「ねぇ、今度のD-STAGEでシャオロンに持ち上げてもらったら?」
   あ:「え?160cm以上ありますよ?」
   私:「大丈夫だよ、シャオロン力持ちだから!」


 このシーンね。(持ち上げられているのはまみちゃん)


シャオ様ならきっとあやのちゃんも持ち上げることができると思うんです。



で、そのことをシャオロンに、その日の試合終了後のグリーティングで話してみる。



   私:「シャオロン、今度のD-STAGEであやのちゃんを持ち上げてよ!」
   シャ:「!」


シャオロン、しばし固まってから、腰をトントンと叩く・・・・・・



 腰痛めるんかい!


いやいや、D-STAGEが9/26、27と追加で開催されることが決まりましたから!
是非、シャオロンにあやのちゃんを持ち上げていただきたいです。
いろいろと、水に流してw
シャオロンとあやのちゃんが仲良く踊るところを見てみたいよ。

PR

この記事へのトラックバック
Trackback URL