忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシ、昔はアンチ巨人でした。
しかしここ数年は巨人に対し、「嫌い」という気持ちも湧き上がらなくなってきまして。
「12球団のうちの1球団じゃないか」と思うんですよ。

しかし、むしろヒール役になろうとしてるのでしょうか?あの球団は?
「わざとだよ?」ですか?(←一部にしかわからないネタを・・・)

まぁ何が情けないかって、その1球団に結局反対することができない他球団ってことじゃないでしょうか?
結局、あの球団が頂点に立つのですね。

 今年の希望枠選手の田中選手。というよりも私の目的はその後ろのドアラ。

 公式ブログにも載っていましたが、ドアラがんばる。

 シャオロンのほうが間違いなく賢い。

 ドアラ、新人選手を誘導。できてる?

 もうへばってきたのか!

 ルーキーにおいてけぼりくらってますw

 「しかし・・・オレがやらねば・・・」

 「で、でも・・しんど・・・」

 うわ、もう指さして指示してますよw

 えらそうです。(名古屋弁:偉いの意味ではない)

 それでも、何もわからないだろう新人さんたちのために、誘導しなきゃ・・・。

 凄い差がついちゃってます。

ドアラのせいで新人さんたちが見れませんw
ドアラしか見えないw

 
それでも最後の中村ノリさんのところは。

 
最後だし、よれよれになりながらもドアラもついていけました。

 今年からの新戦力です!みんな応援してね!

  私の位置からでは、帽子を取ってまで深々と頭を下げてくれたのは中村ノリさんしか見えませんでした。うーん。
ベンチから出てくるときも帽子きちんと取ってますね。

そして、中村紀洋選手が、中日の支配下登録されるようですね。
中村紀選手が中日に入るなんてこと考えたこともなかったのですが、久しぶりの右の和製大砲にちょっと期待はしちゃいます。
正直支配下登録はちょっと早いんじゃね?とは思うのですが、活躍してくれたら精一杯の声援を送ります。

そして、この帽子を取って頭を下げてくれる気持ちを忘れないでプレーしてほしいです。
トラブルメーカーになったら、活躍しても応援しませんよー。

 とはいえドラの選手となったので、シャオロンも諸手をあげて歓迎するよー!




・・・・・・・・・・。

何気にドアラと絡んでくれないかなと思うのですが、それは無理??

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホント高橋君よかったよ~♪

って・・・えっっ??
タイトルだけっすか?
新入団選手紹介、前方から見てたわたしにも
ちゃんとキャップ取って頭下げてた選手は
中村ノリさんのみしか確認できませんでしたよー。
みんなガチガチに緊張してたって事にしておきましょ♪
ノリ選手、支配下登録されますねー。
まだまだよくわからないし・・・やっぱり複雑な気もするけど
とりあえず中村ノリの皮を被った高橋みっちゃんって
思って応援してみようかな・・・と思います。

りあ URL 2007/03/22(Thursday)22:37:07 Edit
>りあちゃん

ゴメンなさい、トラップになってしまいましたw
高橋君ホントよかったよねぇ。4回転が綺麗に決まっていたらパーフェクトなので、是非完全演技のオペラ座の怪人を見てみたいのです。
でも来年にはまたプログラム変わってるのかな・・・。

やっぱり中村ノリさんだけだったんですね。
新人くんは、これからですね。新社会人も入ってからマナー研修受けるものだし。
やっぱりまだまだよくわからないですね。
個人的にはクルスも見てみたかったし、投手と野手どっちが必要になるのかわからないから5月・6月でもよかったんじゃないかなーと思ってみたり。
ただ、このオープン戦のドラ打線貧打っぷりを見てるといたしかたない・・って、そのオープン戦の打線にノリさんも入っていたんだっけorz
しかしなんだかんだいって誰であってもドラユニ着てたら応援できてしまう謎。

【2007/03/2223:47】
みんなでヨレヨレ、ドアラッ♪

ドアラのヨレっぷりは面白かったね。紹介選手が多かったから、ヘバるの早すぎやしないか?最後の方は、どんなふうにヨレるのだろう?間が持つのか~?といらぬ心配をしてました。

現グラ URL 2007/03/23(Friday)02:09:16 Edit
>現グラさん

あれ、いらっしゃいましたっけ?

【2007/03/2320:12】
子供の頃は・・・

鹿児島出身の両親が巨人ファンだったので、自ずと子供も・・・となるわけです
小学生の時、クラス内でも巨人ファンとドラファンのちょっとした言い争い(子供のケンカ)みたいなものはありましたね
いやはや、懐かしい思い出です

わたしがドラファンになったきっかけはシャオロンですから~
シャオロンがいなくなったらドラファンで居続けられるかは不明(笑)

そうそう、この時ね
ドアラと選手を一緒に撮ろうと思っても、ドアラがへばってて撮れなかったなぁ
ダッシュの練習にしては本数が多すぎたかもね(笑)
ま、こういう役回りがドアラにはピッタリですよ
ライブビジョンにもオイシイ姿が映りましたものね!

SANA 2007/03/23(Friday)14:09:41 Edit
>SANAさん

TV中継は、地元に球団のないところは必然的に巨人戦しかやらないからですね。
自分の小学生のときも、圧倒的にドラファンが多い中、巨人ファンの子もいました。
そー、シャオロンといえば今日の中日新聞のドラゴンズ特集版の真ん中面見ましたか?大谷さんの絵が。シャオとパオが。

このときのドアラの写真は私もブレまくってます。
私の場合、ドアラばかり撮っていて選手が殆ど写っていませんでしたw

【2007/03/2320:18】
この記事へのトラックバック
Trackback URL